組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

山はいいねぇ

2010年01月20日 | 日記
今日の午後、仕事で安曇野市へ行きました。
とても天気が良く、1月とは思えない暖かさでぽかぽか陽気の中、車を走らせながら近づいてくる北アルプス(?)の雪山がきれいに見えました。
 
 白馬方面もきっと今日は天気だったことと思います。
 安曇野方面へこの時期行く時は雪があるかどうかはとても心配です。特に、オリンピック道路と呼ばれる道は、川沿いの為凍結して、毎年スリップ事故が多発している地域なのです。特に県外車はスリップしていて、私もたまに白馬にスノーボードをやりにいくのですが、立ち往生してしまっている車や向きが変わってしまった状態でぶつかった車など、行き帰りで見かけます。
 雪道は怖い!!
 
まぁ、今日は大丈夫でした。雪も無かったし。
冬らしくない光景は寂しいものですが、暖かいのはうれしいかな。

by 組長