組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

イキイキと出来る人

2014年06月13日 | 日記

私の知り合いに、とてもイキイキとされている人がいる。

その存在というのはとてもありがたい。その方達と知り合いというだけで、自分もパワーをもらえる人たち。

そんな彼らの共通点は、

自分をごまかさない、自分に正直であること、自分を大切にできる、自分も他人も大切にする気持ちがある、相手が誰でも尊重できる

という事が挙げられる。

簡単で単純な事だけど、誰もが出来ることではないと思う。

実際、自分にはなかなか出来ない。そうしたいと思っても出来ない時がある。

まぁ、誰でも、いろんな部分で自分の中の葛藤や妥協が生まれてくるので、難しい事なのかもしれない。

でも、やはり自分の周りにそういう人がいると、時々その人たちの事を思い浮かべて行動することが出来るので、彼らの存在感の大きさは、自分の中ではハンパないと思う。

そういう人と出会えた事に感謝!!