組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

買い物でごまかす

2013年04月26日 | 日記

時々、落ち込むような出来事やがっかりする出来事、悩むような時があると、すぐに買い物をしてしまう私です。

と言っても、それほど高額なものではありません。むしろ安いほうだと思います。

買うものは、たいてい「今必要ないもの」「それほど欲しいわけではないもの」が多いような気がします。

それも、日常品が多い。

たとえば、今すぐ買う必要がない洗剤とか、それほど飲みたいと思わないドリンクとか。

ね、安いでしょ?

それで、ちょっと気を間際らします。

これが高額になってくるとちょっとやっかいなことになりますが、たいていはこれでふーっと収まるのでありがたいです。

それほど気持ちを引きずらないようにできています。

たいていうまくいかない日は何かとトラブルを起こしやすいですよね。

先日、新しい電子レンジを一番乗りで使って、スパゲッティーを温めて事務所まで持ってくる途中で、落としてしまい、ぶちまけました。結局また買いに行きました。だいぶ高いスパゲッティーになりました。

そのしばらくした後でコードにひっかかって電話中のスタッフの電話が切れてしまいました。

さらに、娘がお友達を噛んだということで、先生から報告もあり、

といった具合に、なんだかマイナスな事って重なるんですよね・・・トホホ

しかし、そんな事で落ち込む私ではない!ちょっと買い食いしたらすぐに嬉しくなっちゃうという単細胞なのです。

ありがたい!!

という報告でした。おわり

by 組長