組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

インフル対策に奔走!

2009年05月21日 | 日記
 新型インフルに対する防御策として、手洗いやうがいだけではなく、
入り口に除菌できるジェルや、アルコールティッシュの設置、マスクの常用などの指示があり、一生懸命探していますが、マスクだけがありません・・・・
あと、少し確保しましたが薬用ハンドジェルも品薄でした。
 
 どこでもマスクやアルコール除菌系は無いようですね。

 いつも思うんですが、「無菌」って、実はよくないんじゃないかな?
 人の手によってすべて除菌されてしまったら、私たちの体や、子どもたちの体は余計に弱くなってしまうのではないだろうか?と思っています。

 まぁ、今は新型インフルを防ぐ事で精一杯です、そんなことは言ってはいられないですけどね。
 
 では。

by くみ長