組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

防災訓練

2012年02月27日 | 日記

こんにちは、

今朝は職場に近づくにつれ消防車やら、救急車やらが

目につき火事でもあったのかなぁと・・・

でも、えんぱーくの駐車場で沢山の車両や隊員の方を見て思いだしました。

そうです。

今日は防災訓練の日だったのです。

本当は、参加してみたいんですよね!意外でしょ

でも知っているのといないのでは全然違うじゃないですか

私は大人になるまで消火器の使い方すら知りませんでした。みなさん使えます?

いざという時使えない事がどんなに怖い事か・・・

実際私が経験した中で、119番通報をしたことがあり、

その時はパニックに陥って冗談みたいですが自分の住所も何も言えなくなりました。

後になってゾッとしました。こわいですねぇ

なので皆さんも防災訓練があった時には積極的に参加してみてはいかがでしょうか?

                      マリぶー