手作りテディベア~ cantik bear hibi no koto~

Cantik Bearの名前で一つずつ手作りでオリジナルテディベアやその他の動物の製作をしています。

メイフェアさん「高原の薔薇特集」

2009年06月28日 13時09分56秒 | テディベア他
すでに昨日から始まってしまった「高原の薔薇特集」。
今、盛りの薔薇をモチーフにテディベアやガラスのアクセサリーの展示をしています。
こちらの企画へ参加予定ですが、やっと納品出来そうです。
明日には発送するつもりなので明後日にはお店へ到着します。

まだお店の通販のページへは載らないようなので、通販希望のお客様はメイフェアさんへお問い合わせください。


「高原の薔薇特集」

2009.6.27~

清里高原 ホテル オールドエイジ内 ラウンジにて

〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545

お問い合わせは、
ホテル・オールドエイジ内 テディベアショップ メイフェア 店長 調所(ずしょ)さんまで 

 TEL 0551-48-2341
 E-mail mayfair@eps4.comlink.ne.jp

営業時間 10:00~18:00(夏期9:00~18:00 ※土曜日は20:00まで)
定休日 毎週水・木曜日(夏期・GW・年末年始 無休)




Old Rose
33Cm
ドイツ製モヘア、ハードボードジョイント、グラスアイ、パインチップ、
ガーネットサンド
手足裏ー牛皮革(薔薇をデコパージュ)、フランス製リボン

首のみダブルジョイントです。

¥36,750(税込)







Web Shp 更新しました。

2009年06月24日 17時02分17秒 | 製作日記
更新のお知らせ

Cantik Bear Web Shopを更新しましたのでお時間のある時にチェックしてみて下さい。

数日中のうちに針刺し2つ、綿ねこ1体を載せますので、もうしばらくお待ちくださいね。

メイフェアさんの「高原の薔薇」企画のベアも近々写真を掲載しますので
こちらももうしばらくお待ちください。

コンベンション終了しました

2009年06月21日 22時49分39秒 | スケジュール
本日、テディベアコンベンションが終了しました。
準備にだいぶ時間をかけて来ましたが終わってしまえばあっと言う間でした。
例年より来場者数は減っていた気がしましたが、楽しい2日間でした。
初日からお越しいただいた方、本日、雨の中起こしいただいた方、ありがとうございました。
私のつたない接客に満足頂けなかったかもしれませんが、お家の決まらなかった作品はweb shopに
引き続き載せますのでそちらでじっくりご覧下さい。

差し入れもたくさん頂いて、ありがとうございました。

明日からは、8月のメイフェアさんでの作品展に向けまたまた製作の毎日です。
月日の経つのは早いもの、早くしないとまたあっという間に作品展の日が来てしまいますね。がんばりま~す。



コンベンション作品紹介

2009年06月18日 16時26分46秒 | テディベア他
いよいよ明日、搬入の日がやって来ました。
遅くなりましたが、コンベンションへ持って行く作品の紹介です。
まだ現在、モールのパンダストラップを製作中です。いくつ出来るか分かりませんが、なるべく多く持って行けるようにします。
先ほど作品の発送が終わったのですが、何だかだるいと思って熱を計ったらやっぱりありました。
コンベンション当日は、家の消防点検で点検の人が部屋とベランダに入ります。
毎年、コンベンションと重なってますます忙しいです。
体調整えつつも部屋の掃除をしておかなくちゃ。もうひと頑張りです。

コンベンション当日は、ぜひ出展テーブルへ遊びに来て下さいね。
写真の他にも細々したものがありますので、よろしくお願いします。



Cantik Bearオリジナルの来年のカレンダーも販売しています。1冊1,000円


<サイズ>
シルクセラーのキツネさん18Cm / アンティークレースドレスの象さん18Cm

猫(シルク水色ドレス)18Cm / 猫(シルク黒ドレス)

Face Amimal ライオン(王冠入れて) 17Cm / Face Animal ダルメシアン 15Cm

わた猫 8Cm / 水色レースのワンピースの熊 10.5Cm

トランクの紫ベア 9.5Cm





   

 

  

  

 





   
 

    





針刺しはこの他に柄違いであと2つ持って行きます。
私も普段使っています。糸巻きも付いていて使いやすいです。





タイムロマンさん納品しました

2009年06月18日 16時07分15秒 | テディベア他

神戸のドールショップ タイムロマンさんに3体納品しました。





Face Animal (Cat)
14Cm

白黒猫さんの頭に胴体部分は皮革で作り、十字架、天使などをデコパージュしました。




猫 男の子
18Cm

シルク生地で洋服、帽子、靴を作りました。脱着は出来ません。






猫 女の子
17Cm

シルク生地、綿ローンで洋服、帽子を作りました。脱着は出来ません。
ワイヤーのスタンド付き。