手作りテディベア~ cantik bear hibi no koto~

Cantik Bearの名前で一つずつ手作りでオリジナルテディベアやその他の動物の製作をしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越しのお知らせ

2013年08月18日 11時56分29秒 | お知らせ

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。

この度、ブログをこちらへお引越しいたしました。

お気に入りなどにご登録して頂いている場合は、お手数ですが

変更お願いします。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

amicaさん~Danke 10年 und 60 Kanreki ~ Part 2

2013年08月12日 15時42分20秒 | お知らせ
amicaさんのDMより




大きな地図はこちらで 







Comment
この記事をはてなブックマークに追加

くりくり展終了&amicaさんイベントのお知らせ

2013年08月12日 12時31分15秒 | メルマガ登録
くりくり展、昨日で私の参加しています第2弾は終了しました。

お迎え頂いた方、お越し頂いた方、

ありがとうございました。

まだまだ、第3弾が残っていますので、

ご興味のある方は行って見てください。


私は昨日行って来ました。

暑くて大変でしたが、アミュレットさんでは

とても良い場所に展示していただいていて

嬉しくなってしまいました。



雷が鳴り始めたので、慌ててアミュレットさんを後に。

その後、ソラマチにてショッピング。

スカイツリーには上がらなかったのですが、

いつも遠くから見ていたのと違って大迫力でした。



アミュレットさんで聞いたのですが、

日暮里からどうやらバスが出ているみたいです。

家からの距離は、そんなに遠くないのに

JR,地下鉄と何度も乗り換えて遠かったです。


次回はバスで行こうかな?

調べて見たらありました。

http://bus.ekitan.com/rosen/Rp700?t=0&b=220987&f=1&b2=221041&com=22&cn=%93s%89c%83o%83X




明日からはamicaさんの銀座奥野ビルでのイベントに参加します。

ベア2体と着物を着た猫と狐です。

大きさを測るのを忘れたのですが着物の2体はたぶん15cmくらい、

ベアは2体とも30cmくらいです。

思ったより着物に時間がかかってしまって、

もう少し大きな物を作ったほうが楽でした。


小さいのって結構大変です。


詳細はamicaさんに掲載されています

http://amica07.exblog.jp/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

くりくり展作品

2013年08月11日 11時37分22秒 | テディベア他
本日、くりくり展が最終日です。

ものすご~暑いので、お出かけの際は、
熱中症にならないよう十分お気を付け下さいね。

遅くなりましたが、くりくり展に参加している作品達です。

作品は戻って来ましたらCreemaのほうへ掲載予定です。

















Comment
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年08月02日 16時17分46秒 | メルマガ登録




7/30よりくりくり展#9が始まっています。

詳細、出展作家さんの紹介等はこちらへ
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2013/07/post-baf2.html



●テーマ1「着るものつけるもの」
7月30日(火)から8月4日(日)まで



●テーマ2「人形と動物たち」
8月6日(火)から8月11日(日)まで
*こちらに参加します


●テーマ3「 絵のある雑貨」
8月13日(火)から8月18日(日)まで


はじめての場所での参加、とても緊張しています。
あとは、発送するのみ。もう少し頑張ります^^




交流パーティーもありますよ。

25日(日)
7時〜 参加作家とお客さま交流パーティ
自由参加/1000円



スカイツリーの近くです♪
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

くりくり展#9 出展します

2013年07月22日 13時42分30秒 | メルマガ登録







くりくり展#9に出展が決まりました。
はじめての場所での出展、ちょっぴりドキドキしています。

私は8/6(火)~8/11(日)までの「人形と動物たち」に参加です。
スカイツリーの近くですので、お時間がございましたら遊びに来てください。


詳しくはAMLETにて
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/cat22645422/index.html
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

マレーグマ展&テディベアコンベンション

2013年07月09日 12時52分16秒 | お知らせ
7/12(金)からの「愛しのマレーグマ」展とテディベアコンベンションのお知らせです。

「愛しのマレーグマ」展にはお友達の梅津恭子さん、今井昌代さんが出展しています。
梅津さんの製作日記を見るといろいろなアイディア満載で今から見るのが楽しみです。






愛しのマレーグマblog http://sunbear.seesaa.net/








そして一年に一度のテディベアコンベンションが7/13,14の二日間あります。
年に一度しか会えない作家さんも参加しているので、お会いするのが楽しみです。
私は今年も参加していませんが、二日目にお伺いする予定です。
13日は東京は迎え盆ですので、お寺へ仏様をお迎えに行って来ます。

そして来月はamicaさん主催の銀座奥野ビルでの展示に参加させてもらいます。
もう一つ、テディベアからは離れてスカイツリーの近くでの展示に参加するかもしれません。
こちらはまだ決定ではないので、決まりましたらまたお知らせします。


hand work amica さん  http://www.handwork-amica.jp/











日本テディベア協会  http://www.jteddy.net/



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

メイフェアさんへ

2013年07月08日 15時08分09秒 | お知らせ
メイフェアさんようにちょっと遅れましたが
清里の薔薇の季節に合わせ薔薇のケープのベアと
清里フィールドバレエに合わせてバレエ猫を作りました。
近いうちにメイフェアさんへ向けて発送します。







今回は私の作品の中では珍しいお座りタイプの猫ちゃんです。
バレエの衣装が写真ではペタっと見えますが、
中にピンクのパニエを履いています。
頭にはティアラを付けて。

高さ20cm







薔薇のベアにしようと思ったのですが、
着せ替えられるよう薔薇の刺繍のリボンでケープを作りました。

全長33cm
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

>楽天逸品ショップコレコレ「広がる」

2013年07月01日 22時51分49秒 | お知らせ
楽天逸品ショップコレコレさんにて企画販売が始まっています。
詳細はこちらのページからお願いします。


http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000661/








こんなふうにも遊べます


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Creemaへ 2

2013年05月13日 11時32分19秒 | お知らせ





先日と色違いのキーケースをCreemaへ出品しました。
詳細は、右のピンクのonlin shopのボタンを押してご確認下さいね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Creemaへ 1

2013年05月12日 14時53分07秒 | お知らせ


Creemaへ出品しました。
詳細は、左のピンクのonlin shopのボタンを押してご確認下さいね。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Steampunk

2013年05月10日 14時49分18秒 | 製作日記
タイムロマンさん用3体目の紹介です。
スチームパンク風にジャケットとゴーグルを作って着せてみました。
ジャケットのストライプはパッチワークで切り替えてあります。
ガラス製の古いボタンが付いています。
ゴーグルは革製です。
約40cm










Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Brown bear

2013年05月09日 15時56分44秒 | 製作日記






タイムロマンさん納品分2体目のご紹介です。

オーソドックスなドイツモヘアを使用したBrown bearです。
バラの刺繍のリボンで作った襟をつけています。
襟の真ん中にはチェコのガラスボタンを付けました。
約40cm
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんこの事

2013年05月09日 13時28分03秒 | 日々のこと
我が家のにゃんこアンちゃん、
今3歳なのですが、引越しをしてから運動不足もあってか便秘気味。

あまりに力んで吐いてしまったりして
獣医さんのお世話になったり、
毎日乳酸菌(乳酸菌もいろいろ試しました)やイージーファイバーアガベイヌリン
寒天などの食物繊維、
毛玉取りのペースト(中身の成分が気になるけど)、ミルミル、マルツエキス
ビタミンCも良いとのことで酸っぱくないものを。
何でも便秘に良いと言われるものは試してみましたがアンちゃんの場合は効果なし。

ビートパルプが入ったドライフードは
便をコロコロにさせてしまうらしいので、
ドライフードをあげる時にはビートパルプ無しの
waisongナチュラルバランスなどにしてもコロコロうんち。

水分もなるべく取るようにウェットフードも水分多めのもので。
それでも頑固なお腹。

浣腸をするのも体の事が気になるし。
お湯で浣腸をすると体に負担がかからないとの
記事を読んで試しても効果なし。
赤ちゃん用のイチジク浣腸をすると出るけどグリセリンのものは後が辛そうだし、
ミニカというクエン酸ナトリウムで便を柔らかくするものの方が良さそうだったけれど強制的に出すのは続けたくないし。
ミルマグも数回飲んだけれど効果なく続けるにもマグネシウムだから猫には使いたくない。

どうしたものかと悩んでいたところ、水分が取れるようにと思って
ちょっと前に買ってあったチアシードの事を思い出して
とにかく便に水分がないので、それが解消されるのでは?と思って
チアシードを水でふやかしてウェットフードに混ぜてみたところ
気にする様子もなく食べてくれたので
ちょっと様子を見ることに。

そして乳酸菌納豆菌を混ぜたものは飲ませつつ、ドライフードに酵素をふりかけ二日くらい経つと立派なのを一日二回するように。
やっと合うものを見つけました。

もし、便秘の猫ちゃんがいましたらご参考になればと書いてみました(^-^)

21歳の子の時も便秘では苦労しましたが意外にホームセンターなどで売っている
今回と同じ乳酸菌と納豆菌で解決しました。

猫ちゃんによって合う子と合わない子がいると思うので試してみて下さい。

ちなみにバジルシードも買ってみましたが、匂いがあるのと粒が大きいので
チアシードの方が良いと思います。
チアシードはαリノレン酸が含まれ、オメガ3:オメガ6は3:1の割合で含まれているそうなので
体にも良さそうですね。
チアシードもいろいろあるので安心出来るものをあげて下さいね。

私が使っているのはアーガイルディッシュのチアシードです。 
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

スーティちゃん

2013年05月08日 17時16分31秒 | メルマガ登録
タイムロマンさんに送る予定のスーティちゃんのご紹介です。
水色のアンティークレースとチェコのガラスボタンで首周りを飾りました。
手足、耳は皮革をアンティーク加工して使用しています。


あと2体あるのですが、まだ写真がちゃんと撮れていないので撮影が終わったら掲載します。
もうしばらくお待ち下さい~。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加