♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

明日は本番 D混定演

2019年07月18日 | 音楽
私が10代の頃から関わってきた混声合唱団D混の
第49回定期演奏会が、あした、本番を迎えます。

第49回、創立50周年の演奏会です。

すごいですねー
二十歳はたちだった私が古稀です!!

50年の間には「歌、いのち」だった時もあり
なかなか参加できなかった時もあり
D混なんかやめてやる!の時もあり
夫(D混創立仲間なので)、母、娘と3世代でステージに上がったこともあり、、、

なんだかうかうかと50年たちました。

昨今は遠い練習会場に行くのが体力的に厳しいお年頃です。

が、なんだかんだと、明日は本番です。
どこか奇特な音楽の神さまが舞い降りてくださって
ステキなコンサートになりますように、、、
もはや神頼み。

最高齢88歳の方がかくしゃくとソロを歌われます。
平均年齢もギネスもの???でもないけど
頑張っている私達の応援にいらしてくださると幸いです。

コンサート会場が平日夜しかとれず
今年の集客の見通しが暗いのですが
いらしてくださるお客様が「来てよかったなあ、CDさんも頑張ってるなあ」と思ってくださいますように。


モーツァルトのオペラ「魔笛」をアレンジした合唱が
メインステージです。
(チラシ、チケット、プログラムのデザインは義弟YUPA)

「魔笛」なので、フルートはかかせません。
中学時代からの親友のR子さんのフルート仲間、そして私の着物着付けの生徒さんでもあるSさんが
美しい音色のフルート演奏で花を添えてくださいます。

当日券もあります。
お近くの方、ぜひどうぞお出かけください。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 休日のごはん | トップ | 半幅帯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2019-07-20 15:11:21
今頃 ホット一息ついていらっしゃるころでしょうか
若い頃からずっと続けていらっしゃるって 素敵なことですよね
私は芝居をやっていました いまだに舞台に立ち続けている方もいますが 私は 多分台詞が覚えられない・・・・笑
きっとまた素敵な思い出ができたことでしょう
これからもがんばってください!!
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2019-07-21 09:36:50
ソフィーさんは若い頃お芝居をされていたのですか!

今だとセリフが覚えられない、、、分かります、分かります。

私もD混で新曲をやるとなかなか覚えられないです。
やっと覚えたと思っても、すぐ忘れます。
暗譜などぜーんぜん無理!

でも、ま、50年続けてきたことなので
これからも細々とやっていきたいとは思っています。
おめでとうございます! (dew)
2019-07-21 14:47:11
50周年演奏会おめでとうございます!

楽しくて豪華な演奏会!
楽しませていただきました。
みなさんが楽しそうに歌われているのがとても印象的でした。
これからも、大混はこうやって歌う楽しさを伝えて行って欲しいと思いました。
dewさんへ (♪CD♪)
2019-07-23 15:43:59
お忙しい中、お出かけくださりありがとうございました。

今年は創立50周年の割に記念っぽいイベントにはならないなと思っていましたが
最終的には、賑やかになり、歌う我々も楽しむことができました。

やはり、大作曲家モーツァルトの力は偉大ですね!

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事