♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

ミニお雛様

2012年02月29日 | 日記

実家にいます。
雪で病院にも行かれず、母も私も疲れ気味なので、おうちでのんびり~
でも、「いつもなんかしている」ので、何もしないのも退屈。
そこで八十代の母と六十代の娘で「お雛様作り」
和紙で作ったミニミニお雛様、可愛いです。
満足~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄りって! | トップ | ひな祭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい☆ミ (Micchii)
2012-02-29 22:50:20
拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!
退屈しのぎに作ったとは思えないほどの出来栄え
ですYO~♪
写真に撮るのも超難しそうですね。
母娘 (Orion)
2012-03-01 09:17:35
良い時間ですね
母娘で過ごす、ゆったりした時間
大切な時間ですね
素晴らしい♪ (wakame)
2012-03-02 01:21:35
退屈しのぎに作ったとわ思えない出来栄え♪
素晴らしいです(*^-^)
何年もお雛様を出してないな~どんどん部屋が狭くなり出せなくなってます。
♪CD♪さんの「お雛様」の作り方教えてほしいくらいです(*^-^)
micchiiさんへ (♪CD♪)
2012-03-03 17:40:51
お誉めにあずかり嬉しいです。
母は数年前までは、本格的に和紙人形作りをしていましたが、最近は「面倒くさい」とやらなくなってしまいました。
そんな母のリハビリ?も兼ねて、作ってみました。
小さいので、携帯のカメラを「マクロ」モードにして撮りました。
Orionさんへ (♪CD♪)
2012-03-03 17:43:56
いつもワサワサバタバタ過ごしていますが、雪のお陰で、のんびりした時間が持てました。
神様がくださった休養日だったのかな?
Wakameさんへ (♪CD♪)
2012-03-03 17:48:36
我が家は娘の初節句以来、お雛様を出さない年はありませんでした。
今年初めてです。
実家に来ているので、出すことができませんでした。
どうしても気持ちの収まりが悪く、母のリハビリも兼ねてお雛様作りをして、あられや桜餅をお供えしました。
なんか気分すっきり。
\(^ー^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事