♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

いくらのしょうゆ漬け

2016年09月26日 | 美味しいもの
今回の仙台土産はいくらのしょうゆ漬けです。

仙台朝市で「生はらこ」を買いました。

100グラム650円。
2000円でおつりが少し。

仙台朝市の魚屋さんでは、生はらこをほぐしてくれました。

こりゃ、楽ちん。


ダンナのマンションのキッチンで
綺麗に洗い流し


ジップロックに入れて、麺つゆ、しょうゆ、日本酒、ほんの少しお砂糖を入れました。

popoちゃんはじめ、いくらが大好物の家族全員で頂きました。


みんな、美味しいと言って、残さず頂きました。

お寿司屋さんで食べることを考えたら
ちょー安ですよね。

でも、閖上(ゆりあげ)朝市だったら
さけ半身プラス生はらこで1500円だったなあ、、、
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田十勇士 | トップ | スマホ、パソコン、Wi-Fi »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2016-09-29 18:18:21
popoちゃんからの敬老の日のプレゼント
嬉しいですね(*^^*)
でも・・・CDさんは敬老の日、まだまだお若いので関係なさそう~(笑)

真田十勇士面白しろそうですよね~
私も見たいと思っています。
ポップコーンは長いこと食べてないです。
食べきる自身がない(^-^;

いくら丼食べたい~♪
美味しそう~~ (pochiko)
2016-09-29 23:38:17
宮城じゃいくらの事をはらこというのですね。
宮城のはらこ飯は有名です。
生のはらこを醤油に漬けて
ご飯が何杯でも食べられそうです( *´艸`)
wakameさんpochikoさんへ (♪CD♪)
2016-10-01 07:57:17
いつもコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりました。

いくらはあっと言う間に家族のお腹の中に収まりました。

家族が喜んで食べてくれるのは
嬉しく作り甲斐がありますよね!

お二人の美味しいものの記事もいつも
参考にさせて頂いています。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事