♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

着物でトンカツを食べに???

2012年11月19日 | 着物

今日は着付け教室だったので、朝から着物で出かけました。

お稽古が終わってから、「目黒のとんき」に行く予定でした。

トンカツやさんに行くから、油臭くなってもいいように会津木綿の着物で出かけました。

「目黒のとんき」は私が小学生の頃、食べた時に「世の中にこんな美味しいものがあるか!」と感激したお店です。

友人や家族と再三、行っていますが、ここ1年半ほどご無沙汰でした。

お稽古を終えて、着物でニコニコみんなで目黒に向かいました。

お店の数メートル手前で・・・

みんなを引き連れた着付けの先生「あら?今日は何曜日?」

「月曜日です」

「えっ?第3月曜日?」

「そうですけど・・・なにか?」

「お店、お休みかも・・・」

はい、真っ暗な店頭が見えてきましたよ。がーん!!

結局、美登利寿司の回転すしに行きました。美味しかった。

ただいま~。お腹いっぱいでーす。

紫色の会津木綿です。一日着ていたので、しわくちゃです。

家族には「『とんきのトンカツ』をお土産に買ってくるからご飯とお味噌汁だけ用意しておいてね」と

言っておいたので、近所のお店のトンカツを買って帰りました、とさ。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は着物、今日はコーラス | トップ | 福島なう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね^^; (Micchii)
2012-11-20 00:14:51
僕も残念です。
美味しそうなトンカツの写真が見れると期待していたので・・・
定休日では仕方ないですよね~・・・(⌒^⌒)b うんうん
でも、回転寿司でお腹いっぱい食べられて良かったですね。
同じ予算だったらこちらの方がお得かも知れませんね(^◇^)
返信する
Unknown (wakame)
2012-11-20 23:07:33
「とんかつ」残念でしたね。
♪CD♪さんもmajyoさんもお着物でのお出かけが多くなってきましたね(*^_^*)
寒くなってきたからですかね~
楽しめていいですね♪
♪CD♪さんは、しっとりとした色がお似合いですね。
返信する
トンカツ (pochiko)
2012-11-20 23:48:33
あらら~~ 残念でしたね。
でも着物とトンカツってそぐわない感じがします^^;
なんとなく和食って感じしませんか。
回転寿司も美味しかったので結果オーライでしたね。
お土産のトンカツ…家族は『とんきのトンカツ』だと思って食べられたのですか?(笑)
返信する
アタシも・・・ (majyo)
2012-11-21 09:13:33
アタシも真っ暗な”目黒のとんき”に行ったことがある。
その時は仕方がないから、タイレストランにいったよ。
返信する
Micchiiさんへ (♪CD♪)
2012-11-22 15:46:43
残念でしたあ。
でも、近々いきますから
トンカツの写真、掲載します。
お楽しみに!
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2012-11-22 15:59:44
ありがとうございます。
majyoさんはすっかり着物が板についたけど
私はまだまだ。
今月から頑張って着てます。
しっとりした色が好きなので嬉しいなあ。
返信する
pochikoさんへ (♪CD♪)
2012-11-22 16:05:16
えへ、トンカツと着物は合わないですよね。
絹ものだとお洗濯が難しいので
洗濯しやすい会津木綿を着ました。
一日中着ていても疲れないです。
シワにはなりますが、それも味です。
会津はいいなあ。
また行きたいです。
今、郡山駅を新幹線で通り過ぎました。
返信する
majyoさんへ (♪CD♪)
2012-11-22 16:08:27
そういえば、マジョさん夫婦と
雅叙園に行ったとき
とんきとみどり寿司、はしごしたっけ。
おそるべき、食欲だったねえ。
返信する

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事