変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2016年6月10日 野鳥撮影記録

2016-06-23 15:07:53 | 野鳥


この日は、EOS7Dをセンサー清掃に出してきました。
最近、Σの150-600で開放で撮ってもダストがうっすら見えていたので
これはまずいということでメンテナンスしてもらいました。

ついでにレンズ1本も清掃してくれたので個人的には超満足(笑)


試し撮りがてらにいつもの公園へ行ってきました。





Canon EOS 7D + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


くるくると公園を回ったのですがカワウにしか出会わなかったので
カワウが水面を走るところを撮影しようというのがテーマでした(笑)





Canon EOS 7D + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


うーん、おしいなぁ・・・
もう少し望遠レンズが欲しいなぁ





Canon EOS 7D + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


少しシャッター速度を下げて撮影
躍動感が出ていい感じですが
露出と背景をもう少しこだわって撮影したいところ・・・





Canon EOS 7D + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


近くに居たダイサギ
他の個体は繁殖体で嘴が黒っぽくなっているのですが
この子は繁殖体では無いので嘴が黄色いです。

野鳥の世界も厳しいのですね(笑)


http://yuseiphotostrem.tumblr.com/birds
個人的に気に入った写真でホームページ的なのを作成しています(^^)
良かったら見てください!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。