変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

モノクロ その104

2017-08-02 03:26:10 | モノクロの世界






SONY α7II + New FD 24mm F2.8


今更ながら祇園祭の写真を・・・
祭は華やかな写真の方が好まれるが
モノクロもまた味があって良いと思う

何度も書くが、あくまでデジタルのモノクロは
僕の中では失敗である。





SONY α7II + LA-EA4 + SEL70400G2


しかし、こういう写真を手持ちで撮れるようになったのは
時代の進化であると私は考える
フィルムでこういうシーンを撮影すると
リアルな雰囲気や空気感が伝わってくる。
しかしながら、撮影するのは難しくまた手軽ではない。

フィルムとデジタルは別物
両方に良さがあるから写真は楽しい。



こんなことを書きながら
シャッターもっと切っていけよと自分に言い聞かせています(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。