変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2020年 初代くまモン電車 撮影まとめ

2021-01-11 18:16:01 | 九州鉄道撮影備忘録




SONY α7III + MC-11 + EF 24-105mm F4L IS USM


今まで、ちょこちょこ熊本電鉄を撮影してきたのですが
SNSで初代くまモン電車が引退するということを知り
しっかり記録しておこうということで、ばっちり編成撮りをしました。





SONY α7III + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


次は、顔面撮りをしてみました。
このオリーブの色が車両が良かったんですけどねぇ。。。
今となっては見ることができません。





SONY α7III + MC-11 + EF 24-105mm F4L IS USM


この写真を現像した時に気づいたのですが
北熊本行きの方向幕になっていました。
噂によると、この初代くまモン電車は足回りにガタが来ていたらしく
終盤はほとんど運用についていませんでした。





SONY α7III + New FD 50mm F1.4


夕時の北熊本駅と初代くまモン電車





SONY α7III + New FD 50mm F1.4


さようなら、くまモン電車


鉄道コム


下のリンクがメインブログです!お時間あれば、こちらもよろしくお願いします。
OGPイメージ

変なカメラ好きの写真徒然日記

ただのカメラ好きが適当に写真を載せ続けるブログです。

変なカメラ好きの写真徒然日記

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。