木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

暗譜。。。。

2010-06-14 09:29:28 | フルート・オカリナ・ピアノ
12日(土)にある記念式典で
「高次脳機能障碍」という障碍を持ちながらも、家族の大きな支えで夢は紅白に出演すること・・・と頑張っている青年のミニコンサートがありました。

コンサートの前に、お父様の講演があり、
彼が19歳の時心臓発作で倒れ、12分間の心臓停止・瞳孔拡散・チアノーゼ状態から奇跡的に一命を取り留めた話し、しかし結果「低酸素脳症」で、壮絶なリハビリの模様、家族の関わりの講演でした。

現在33歳になるということですから、14年経過しているわけです。。。。

今言ったこと、今起こった事さえ、記憶するのが難しい・・・・
そんななか
歌を歌う事で「生きる力」を取り戻し、少しづつ少しづつ、回復の兆しが見え隠れの状態でしょうか。。。

そんな彼がコンサートでしっかり歌詞を覚えて唄っています。。。。

この障碍は同時に二つの事をするのがとても難しいそうですが、
ちゃんと手拍子を取れるようになった・・・・と喜んでおられました~~

現在はギターにも挑戦の日々だそうです。

色々感動しながらのコンサートでしたが
は彼から力をもらったような気がします。

不本意ながら突然の障碍を持つことになった青年の
不屈の精神

人間の「脳」・・・って
崩壊するばかりじゃなく
再生もするんだ・・・って思いました。。。。

暗譜出来ない・・・・
歳のせいだ・・・なんて
甘ったれてる・・・・・・デス・・・・

暗譜出来なくてもいいから
努力だけはして行こうと思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿