平御幸先生の弟子日記

平御幸先生 公式応援サイト

苦難の道

2009-07-06 22:28:13 | Weblog
苦難を経なければ役に立たない物、それは、ほとんどそうかもしれません。

ずっと以前に、喘息で苦しんでいる人に、病院を教えてあげて、とても喜んでくれたことがあります。その病院は、私の命を救ってくれた病院だったのです。今はもうお世話になることはありませんが、私は、奇跡の病院と呼んでいます。この病院にたどり着くまでの車の中で、私は吐くのを、懸命にこらいていました。(アルコール中毒ではありませんよ) まさしく苦難の道でした。その苦難の道を経たからこそ、人にも自信を持って教えてあげることができて、その人の役に立ったのだと思います。
その人は、今だにときどきおやつを買ってきてくれます。今日は団子と最中をいただきました。おいしかったです。人の役に立つって、いいものですね。

先生より
『強い信仰は苦難の後に形成される
   苦難→神の助け→証し』

苦難の道を歩んで、歩みながら、きっと何かをつかんでいるのですね。

最新の画像もっと見る