平御幸先生の弟子日記

平御幸先生 公式応援サイト

梅のジュース

2008-06-11 22:07:39 | Weblog
今日は、会社の人に、大量の梅をいただきました。
梅の木が100本以上あるお家で、今年は大豊作とのことで、みんなで分けて、貰ってきました。

一番簡単で、美味しくて、大人でも子供でも平気なもの。スタミナ補給と、美容と健康に一番! 梅のジュースを作ることにします。
超簡単です。
洗って、ふいて、容器に入れて、氷砂糖と、お好みで蜂蜜をいれて、終わり。
できあがるまで、毎日眺めるだけです。
梅のエキスと氷砂糖が溶け合ったら、出来上がり。
8月頃には、飲めるかなー。
水で7~8倍に薄めて、氷を入れて飲んだら、すごく美味しいです。
できあがったら、先生に届けますよ。これで、夏バテは、吹っ飛ぶと思います。

神様が、梅のジュースを作りなさい、と私に言われたように思います。
じめじめしていたし、気持ちもちょっと重かったのです。
だから、さわやかな梅のジュースを作りなさいと。
 (何でも、自分に都合の良いように考えるのです。)

埋めジュースではありません。本当にうめージュースです。

      






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎なし (平御幸)
2008-06-11 23:04:26
焼酎の入らない梅酒みたい。

ウメーなら期待してます。
返信する
先生へ (弟子カノン)
2008-06-13 23:31:16
もちろん焼酎無しです。
もう漬けました。
おたのしみにーーー
返信する