いけいけ!!ボランティアナース

日々の出来事等を書いていきます。

2月の出来事

2012-02-22 15:40:03 | いけいけ!ボランティアナース
2月ももう後半に入りましたが、大変忙しい2月でした。
2月1日には厚労省宛に看護師の一人での
開業期限延長の要望書を提出しました。
公明党の古屋範子議員に機会を作って頂き、
辻副大臣に提出させて頂きました。
古屋議員には2月21日の予算委員会で、
期限延長等の問題について確認質問を行って頂きました。


その日の夜は、神奈川県知事の黒岩祐治講演会
発足式のご招待を受け出席させて頂きました。
たくさんの方とお話をなさってましたが
最後にホッとしたような(?)お顔で
一緒に写真を撮らせて頂きました。


2月2日は、ICICE(一般社団法人国際知識集約型産業会議所)主催の
講演会でした。
会場は衆議院第一議員会館国際会議場で行われました。

『東北地方の復興に向けて:災害地域における人命・
健康支援の新たなシステム』ということで
主にキャンナスの被災地での活動について
お話しをさせて頂きました。
会場には海外の方が半数で、同時通訳で進行しました。
今後、今まで以上に海外の方にも、キャンナスの活動を
知って頂く良い機会となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿