ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店、繭結の日々を綴ります

子どもって光ってる!

2018年05月11日 | 日記
立夏も過ぎたというのに この2、3日の肌寒いこと

今日はアトリエカダルさんの大人・子ども服の受注会でした


新しいデザインの服を数枚持っていらしたのですが、あれあれという間に購入してくださる方々で洋服は繭結店内で数時間の滞在♬
購入してくださる方々がとても嬉しそうなのです、よかった、良かった( ◠‿◠ )


今日は小学生低学年兄弟とプレ幼稚園に行っているお子さん3人を連れておいで下さったまゆこさん

アトリエカダルさんと愉しそうにお話しが弾んでいました


お子さんたちは店内を走り回ることもなく(机や物があるので怪我をしないかと私ハラハラしてしまうことがあります😉)紙コップで遊んだり、絵を描いてたのしそう、帰りがけに「あげる〜!」と頂きました( ◠‿◠ )



子ども達ってきらきらしていていいですねぇ。

大人になるにつれ、知識と経験の鎧を着て氣持が殻に閉じこもりがちになってしまうこともありますね。

自分で自分の可能性を制限してしまうような・・

あれはできません、これは無理です、難しいです・・まだ試してもいないうちから言葉にしてしまう。
自分に内在する力も知らずにと思うことありません?

子どもたちをみていると少ない経験を全力で今!を表現しているからキラキラしているんだなぁ、子どもはあれこれ先の心配せずに両手を広げくるくる回っているように感じるのです。

光をいっぱい放ちながらです✨


大人になっても子ども心は失っていませんもの、
できない私、駄目な私なんてないのよ、可能性はたくさんあると思うのです。
周りからの言葉や態度で自分のことを殻に閉じ込め決めつけては勿体無いな

嫌な思い、経験をリセットしたらいいかもしれません。

でもそう簡単にはいきません・・なんて思わないのがいいようです。

人はしてくれません、自分でするしかないのです

いちばん頼りになるのは・・わ・た・し


静かに自分と向き合う時間をもつ のがいいね・・そうは言っても難しいなんて思わないでね、子どものように素直になるだけでいいのです。

寝床についたら 自分のからだと氣持をそっと抱きしめ、1つでいいの、今日あった小ちゃな嬉しいこと見つけてみてね・・見つからなくてもいいの

自分のからだとこころに ありがとうのことばを伝えるだけでもいいと思っています。

自分の想いを行動に移すって氣持がす〜っとしますね。


だから疲れてしなくてもいい、忘れてしまってもいい。


やりたくなかったらしなくていい、自分のしたいようにすればいいだけね( ◠‿◠ )

誰も責めたりしないのですから・・。

何だかつらつら書いてしまいました

自分の中のいいとこどんどん見つけていきましょう💓

繭結にお氣軽に遊びにいらしてくださいね、楽しみにお待ちしております♬


















赤児、幼児・・を経て、この長い年月をかけて今に至っている訳ですが、大人になると当たり前に自分ひとりで大きくなったような錯覚

人は1人でなんて生きられないのに・・少しづつ勘違いをしてしまうことあり(恥ずかしながら私もあったなぁ・・)







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする