見出し画像

💠幸せ時間💠

喜多方ラーメン 坂内🍜

昨日、夫が喜多方ラーメンを食べたいと言いまして…
「喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店」に行きました。

25年位前かな。
福島県に夫と旅行に行った時に食べた喜多方ラーメンの味が忘れられないんですよね😄

混むので14時10分頃行きましたが、駐車場が満車で10分位待ちました。
前に2組待ちでした。
家族連れが多いです。


私は味玉ラーメン
スープがあっさり、平打ちの縮れ麺
美味しい🎵






夫はねぎ焼豚ラーメン 大盛
この焼豚の量!
味玉ラーメンにも焼豚が5枚あって、ちょうど良かったのですが。
夫が3枚あげると言うので、もらっちゃいました☺️



娘は喜多方ラーメン



餃子
皮がモッチリ系で美味🎵


唐揚げ
外はカリッカリ。
レモン汁を絞って、下味がついた鶏肉美味しい😉




水ではなく麦茶



店内に福島・会津の郷土玩具が飾られていて、気持ちがほっこりします😊


赤べこ



会津天神様



起き上がり小法師

この由来が書いてありました。
「何度倒しても起き上がる」ことから、健康や忍耐を表し「いつも元気で働けるように」と願い、
毎年お正月に家族の人数より1個多く買い、神棚に飾る風習があります。

起き上がり小法師にこめられた願い✨いいですね!
大切にしたいですね。







ご馳走さまでした!





☆ 記事に関係ないですが、今日の富士山。
雲がいい感じ☁️






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る