eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

石頭火鍋 スートーホコ 紅爐餐廳

2011-01-25 14:05:33 | 外で食べたり

過去台北に行った時

美味しくて又食べたいな~とおもっていた

石頭火鍋

心斎橋でも食べれると聞き行きました

 

去年だけど。

 

 

これは前菜盛り合わせ

麺みたいなのはお豆腐をかなりしっかり水切りしてあるもの。

ええ、携帯からです。画像酷くてスンマセン

きゅうりの酢の物と金華ハム。真ん中の赤いのは梅干しじゃないよ。サクランボだよ

これは、鹹蜆。 しじみのニンニク醤油漬け。台湾ではお酒のアテの定番です

生です あっさりしていてビールに良い。でもここのしじみデカッ。

さて、これからお鍋~♪ 店員さんが全てしてくれるので楽ちん

アルミ?の板で鍋を半分囲みます。私達の方に向けて油が飛ばないようにしてくれてますが

見えないのはチトつまらない。

多めのごま油でお肉をさっと炒めて一度取り出し、これは玉ねぎ炒めてます

野菜や魚のすり身の御団子、お豆腐等を入れて再度お肉を投入して

ざっくりした出来あがり~。

特製のたれと卵につけて頂きま~す。

うん。おいしー!

鍋がさっぱりしているのですが、漬けだれがちょうど良い濃さ

体も温まる~。友達と黙々と食べてました。友達は初めてでしたが

もっと濃い味付けかなと思ったけど、全体的に薄味だったので食べやすかったね~と。

 

 

デザートのマンゴープリン

 

ごちそうさまでした。

台湾料理も色々あるようで、そちらも気になる!

石頭火鍋と台湾料理  紅爐餐廳



最新の画像もっと見る

コメントを投稿