eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

台北  その10 天外天

2010-06-11 23:10:37 | 2010.5台湾

半日じゃない観光を終え

中山で用事をすませ地下鉄に乗って目指すはシャンプー
台湾の地下鉄はキレイで使いやすいけど階段しかない駅はちとキツイ

日本人がオーナーのansleep
まろんちゃんが来台の度に行っているお店ですね。色々なガイドブックにも乗っているし台北ナビからはクーポンもらえるよ!
駅からは歩きますが、途中天外天も確認できたし
このお店の角にいつも並んでいる油鳥やさんがあった、気になる~。

丁度他にも日本の人が来ていました
シャンプーは気持ちよかった!泡がたれないけど飛ぶ(^^A
担当の女の子は可愛かったな。
髪の毛くるんと巻いてくれました、ひゃ~嬉しい。

担当の女の子と男の子どうもありがとうございました
お店の外まで出て来てくれるの、嬉し恥ずかし。

お店を出てきた道の反対では夜市が、おいしそう…

その横にある眼鏡屋さんでコンタクトを購入
私のはカーブが珍しい型なので取り寄せと明日には届くらしいので予約を
一箱500元(1500円位)安い!私のは日本ではいつも割り引き対象外なので約半額。
ドカッと買いました♪

で、ここで少し道に迷ってしまい、でギリギリになりましたが、待ち合わせのミスタードーナッツへ
(イートインできないけど)
私と一日遅れで来台したKさんと合流~で晩御飯

行ってみたかった天外天
先ほどシャンプー前に場所も確認したしね!
ひゃ~パラダイスですよここ!
お肉は牛・豚・鳥・羊などあり、お野菜、魚、すり身、エビに貝全て取り放題の食べ放題
おまけに果物まで、マンゴー丸々あります
飲み物も、ビールはもちろんコーラなどが色々
ハーゲンダッツのアイスクリームも食べ放題です
スープは辛いのと、トマトと、フツーのお出汁(バーベキューと表示があったから濃いのかなと思っていました)
これがまたオイシー

エビとかカニとか貝とか入れるから又お出汁が出てくるの
向かいのお兄ちゃんたちはひたすらムール貝を食べていた

お肉は薄切りだからしゃぶしゃぶとすればもうたべれます。
どれもおいしいし、台湾の野菜もドバドバいれます、細いアスパラが食べやすくて美味しい!

お鍋も良いけどフルーツが!
ライチにドラゴンフルーツ、パパイヤにマンゴー丸まる一個地元の人はマンゴー飽きたのか?
誰も食べない。(スイカもあったけど、私は苦手なんで)日本では1,000円クラスですよこのマンゴー

台湾の人は食事中にビール飲まないから
ビールサーバーは私一人で独占( *´艸`)
漬けだれも自分で作れるから、ピリ辛から甘めから色々味を変えれます
ウフフパクチーがどっさり用意してある、タマラーン!

最後苦しいけどハーゲンダッツのアイスを…しょわわせー
デザートもあるけどそこまで行きつけず。
悔しい(TAT)

写真が少ないのもごめんね
食べにダッシュしていたから。(*´∀`)

これだけ食べて一人500元(1500円位?)夜は100元ほど高いみたい。
日本じゃ軽く4000円位とるよ、時間も2時間とか言われるけど
ここは時間関係なし!


ここは必ずまた行くんで!(@・`ω・)v

ご一緒していただいたKさんありがとー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿