eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

5月の台湾 旅は道連れ  その7 スパでまったり火鍋でほっこり

2013-05-13 23:54:23 | 2013.5台湾

雨も少し収まり、九イ分へ

商店街を道なりに歩きますが、すごい人・・・

この前は結構すいていてぶらぶら出来たのに・・ま、仕方ないですね~。両側に色々なお土産屋さんがあるのでそれを冷やかしつつ、茶芸館へ

前回も行った九分茶房です

ここから見る景色がですね~綺麗なんですよ・・・って雲でなんも見えませんが。

歩き疲れたのでお茶飲んで休憩(^^)

偶然にも前回来た時と同じ席

可愛い茶器

この店オリジナルだそうです

このお店は地下がギャラリーになっていて茶器を見るのも楽しい (お値段は楽しくない)

このお店までは商店街も上り坂なんで丁度良い休憩に

伝票代わりの眠たそうなネコ

日本の煎茶に通じるものがあるよね~と、先生が煎茶の話をしてくれました。

明日のお茶屋さんで買うのが楽しみに(^^)

お茶も美味しかった!残った茶葉は御持ち帰り出来ます。

交代で下のギャラリー見学へ素敵な先品が沢山。お値段も素敵・・・。

ぶれちゃっているけど。

あちこちに茶器や素敵な器が

ああステキ。 お茶をしなくても見ているだけでも楽しいですよ。

店内には鯉もいるよ!

そしてこの後写真が全くありません。

なーぜーなーらー

パイナップルケーキのお店を見つけて皆ハッスル購入。

バスの時間見たらこの後のスパの時間ぎりぎり、つーか間に合わない

こういう時公衆電話は繋がらないお約束、近くのお土産屋さんの電話を借り遅れる旨を連絡

快く承諾して頂き、バスに揺られましたが、台北に近づくにつれ渋滞。

バスを途中で降りタクシーでスパへボディトリートメントをして頂きました・・・・天国ぅ~のひと時を過ごし気が付けば良い時間・・・遅くまでスタッフのみなさん嫌な顔せず残ってくれて・・・ありがとうございました。瑞頌ルネッサンススパ男性も施術可能ですので是非!先生たちも疲れが取れたようで良かった。で、心と体が満たされたら今度はお腹!しかし時刻は22時・・・台湾はごはん屋さん閉まるの早いんですわ・・。熱妙とかは別ですが。こんな時は24時間営業の火鍋屋さん天外天へ!(予定してたけど~(^m^))途中ホテルに寄り荷物を置いて天外天へ!

火鍋で爆笑夕食大会に 食べ放題システムに沢山の調味料から自分好みのタレを作るのも楽しく果物もいっぱい食べて、最後はハーゲンダッツのアイスクリームを。スパで疲れも取れて食欲増進。楽しかった!楽しすぎて写真忘れた~!

雨の湿気て冷えた体もポカポカに。

そういえば本日昼ご飯らしいご飯を食べてませんでしたねぇ すみません(><)

その後、ホテルに帰ってバタンQ でした(^^)