eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

彷徨った

2006-12-10 23:26:08 | 日記

エコール・ド・パリ展に行きました

モリディアニ、藤田嗣治、ルソーそしてキキの居た時代ですね~

私フランスには一生行くこと無いだろう(先入観のおかげで)と思っておりましたが
行きたくなってます。

で、神戸→三宮→元町
と、神戸に慣れていないの丸出しで元町へ。

中華街に自然に足が向きます、凄い人。



ううぅ~頭痛い。

最近すぐに頭痛が始まるのです、免疫力が低下しているのでしょうか。


折角だから中華を食べようか、いやいや他のものでもいいぢゃないか。
あ、こっちは又中華街や、なんかうなぎの匂いするナァ。
この混雑と人ごみの中で立ち食いするのは絶対いややわ。
かといって、観音屋には…
と、話していたら中華街の端にぽつねんと一件フレンチが
疲れていたから、なにも考えずに入る。
店内は混んでいて、しばし待つ。
待っている間に他に移ることも考えたけれども、足も疲れているし

ここでええかぁ~。

コースは初めての店なのでとりあえずの値段で。

忙しい時間に行った私たちが悪いのか


全部一気に出てきましたわ。

サラダの横にスープでもってぐいぐいとメインを置かれ。
で、スープマグに入ってますが、スプーンめっちゃ小さいんですが。
来た時点で、程よく冷めているんですが。
これ、器ひえひえで入れられたな…。

まるで定食。コースちゃうやん。

デザートも頼まなかったわし等が悪いのかなぁ。

んまーここはもう行かない。

で、ちらと帰るとき厨房を見たら・・・・

見ぃへんほうが、良かったわ。
カジュアルとだらしなさ、間違えてるで自分ら。

きっとここは程よく人が来ているんでしょうね、中華街に疲れてここでええか、と言って入った私たちのように。

店名じゃないけどある意味トリップした気分。
その後、激しく胃もたれ下私たち。
満腹ではないこの間隔。


帰りは自家製大根餅と、某お店の肉まんを買って
どこ入るわけでもなくウロウロして帰宅

私神戸行くたびにここと言うところを見ず帰っているような。
折角行っているのに。

だれかお勧め教えてください。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿