eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

台北  その7 にんげんだもの

2010-06-08 22:13:01 | 2010.5台湾

うそんこVIPの食事を済ませ

予定より早く待ち合わせの鼎泰豐の隣の本屋さんへ
余りにも早いので近所をウロウロ

特にワトソンズなどであるモノの値段チェックを良くしておりました(結局ワトソンズには無かったのよね)
後、台湾のパン屋さんみんな美味しそうなんですよね
ハード系もデニッシュ系も美味しそう。小龍包食べた気しなかったしな…

鼎泰豐の近くの有名な氷屋さんはご夫婦がケンカしてお店を閉めてしまったとか
(ケンカの理由もさまざまでTVでニュースになったほど。噂では来月再開とか来週再開とか)

待ち合わせの本屋さんに戻り雑誌を立ち読みしてました
日本の雑誌が多い、見出しは日本語ですが本文は中文。

そうしたら店の外から
「maetoyoさぁ~んmaetoyoさぁ~ん」と
何か何処かで聞いた名前…(・∀・) 
あ、私じゃん!Σ(´□` ) ハゥ

私店の奥の方に居たので陳さん見えなかったようで探してくれてました
心配しましたね、ごめんなさい

さてこの後も観光です。中正紀念堂ですよ~蒋介石さんにご対面ですよ

約25万平方mの広さ


を簡単に

どん!


ミニチュア

この正面の紀念堂90段の階段があり、蒋介石さんがなくなった年齢(数え年)
さぁ~この階段登るぞ~(この日は晴天)
と思ったら

「暑いからエレベーターで行きましょう♪」by陳さん

えー階段登ってこそ着いた時の感動が…
「暑いよ~、エレベーター楽よ~」
そりゃそうだけどさ…

一階は資料館、写真や妙にリアルな蝋人形とか。リンカーンとかが展示されています
ここでも陳さんが熱く語ります。息子さんの方が支持率あったとか、蒋介石氏の奥さんが
大変長生きし、毎日フカヒレとツバメの巣を食べていたとか美容方法を色々していたそうで
どーも、途中から女性週刊誌的な情報でしたが。

幼稚園の遠足も来ていたよ、可愛いのう。(´▽`*)



実に大きいです

天井は総ヒノキ、一部が壊れていたせい?
進入禁止になっていました

ここでも兵隊さんが居るんですよ

真夏はかなり暑いから扇風機が…と話していたら


ハクション!


(゜ロ゜)(゜ロ゜) ←陳さんとアタシ。


兵隊さんがクシャミしたー


「超キチョーよね!滅多に見れないよ!」by陳さん

くしゃみしちゃった兵隊さん


いいじゃないの


にんげんだもの みつを+.(・∀・)ナンツッテ 






ひろびろ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿