eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

東京ブラブラ節 初めての料理教室

2011-05-25 10:42:32 | 日記

東京肌寒いんですけど。

念のために持って来た上着が大活躍。

今日は夕方には帰るので、まず先に東京駅で荷物をコインロッカーに入れて

そのまま西荻窪へ

今日はインド料理教室 サザンスパイスを申し込んで居るんですわ!(一人静かに興奮)

うぉー緊張する~

昨日F嬢に西荻窪なら中央線でと聞いていたら人身事故で止まってた~総武線が各駅停車に変更になっていて少し遅れて到着しました(本当に申し訳ない…)

用意してくれていたお水がありがたかったです。

教室は明るくて、沢山の植物があり、なんか空気が綺麗。

料理中はサラサラと流れるように(早口という意味では無いのよ。)

お話しする先生のアドバイスをメモに取りつつ

BGMでかかっている音楽も良い感じ~

清志郎さんの「サマータイム・ブルース」がかかってたよ。

この日はガラムマサラを作って、それを使った料理を

出来たてのガラムマサラは本当にいい香りで、なんか幸せ

(これからはなるべく自分で作ろうと心に決める・・・出来るかな・・・)

先生が手際良く、でも要所要所でポイントを押さえてくれて

こういう使い方も面白いよ~とか。 大変勉強になりました。

出来あがりをみんなで試食

私のお皿。試食とは言えない、がっつり盛り。

 

試食をしながら先生が

「ここはこうしても面白い」

「こういうのにも合いますよ」とかお話してくれました

先生から教えて貰う事もまた新しい事を知れるし、楽しいですね

私の周りには詳しい人が沢山いるから、みんな先生ですが。

いつか私も上手にスパイスを使いこなしたい。

機会があればまた参加したいです

渡辺先生 参加していた皆様 ありがとうございました

 

 

 
「東北関東大震災」支援クリック募金    ホスピタリティクリック募金
上の二つはクリックすると企業があなたの代わりに募金をしてくれます。1回一円です。   一日1クリック~!

被災地迷子ペット探し掲示板 http://japananimals.bbs.fc2.com/

福島で立ち入り禁止区域の動物の保護をしています。NPO法人・犬猫みなしご救援隊・譲渡センター http://www.minashigo.jp/product/index.

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラムマサラ (まろ り)
2011-07-10 23:39:04
(これからはなるべく自分で作ろうと心に決める・・・出来るかな・・・)

やってはるやん!!
エラーイ
返信する
Unknown (maetoyo)
2011-07-13 15:32:18
いえいえ、まだまだ…
もっと勉強しなくてはイカンのですよ
返信する

コメントを投稿