eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

佳酒真楽 やまなか

2007-12-26 12:04:19 | 外で食べたり

今年はほとんど忘年会不参加。

体の調子が悪かったので~(TAT)

最近は調子もよくなりお酒を飲みたいな~と言う気分になったので
(お酒は飲んでも大丈夫だったのですけれども飲む気分が出なかったのね)


以前から行きたいなと思っていた
山中酒の店の上にある佳酒真楽 やまなかへ。
山中酒の店では以前の会社のお酒好きのみんなで毎月お酒を買っていたのです
買う度にお店にも来てくださいねといわれていたのですが
いかんせん、店が不便なところに…

しかーし本日日本酒大好きが集まったので
タクシー飛ばしていってみました
(と言っても難波からワンメーター(^^A )



店内は畳にテーブル、お店と言うより誰かの家に御邪魔しに来たみたいな
ですが、ビル自体はとってもモダン~
二回では試飲ができるコーナーもあり、ここにも行ってみたい…


まずはビールを頂いたのですが、これも酒造元が作ったビールと言うことで
した、写真は無いけれども美味しい~


突き出し

この白和えが美味しかった~料理にも期待が
残念ながら、本日のお魚はハマチが苦手な子が居たので(私と友達)太刀魚のおつくりを頂きましたが皮をサッとあぶっていて、美味しい~



私がまず頂いたのはこれ、シェリー樽仕込みの日本酒なんて初めて
飲んだ時に叫びましたよ
日本酒だけれども日本酒じゃない~
凄くやわらかいんです。味が、うまく表現できない私を恨みましたよ~
友達と回しのみ友達も唸っていたです「なにこれ美味しい~
おーい、私のグラス返せ~




牡蠣の昆布〆焼き牡蠣がプリプリしてました。

料理は全体的に薄味で日本酒にどれも合います。
タコと里芋の木の芽味噌和えが美味しかったな~


あとは






山田錦







友達が飲んでいた大阪の地酒能勢の棚田







菊水 これは味が濃厚でした。







鷹勇 これ美味しかったです


美味しいお酒をちょっとずつ飲めて楽しいひと時でした~


その後難波に戻ってお茶して帰りました
一つだけの忘年会にとってもいいお店に行きました
また行きたいかも~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (ワカヲ)
2007-12-29 17:46:24
このお店いいですね!
難波にこんなお店があるとは・・・。
行ってみたいわー♪
返信する
良い店です~ (maetoyo)
2007-12-29 23:48:50
二階では試飲を出来るコーナーもあります
是非ワカヲさんも行って見てください~
返信する

コメントを投稿