eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

ゆげや萬久と泉鏡花記念館

2014-12-12 16:13:06 | 2014.12金沢 富山

バスで近江市場に来ましたが

混雑してます

昼時だし

海鮮どんぶり的なお店は並んでます

お寿司屋さんもしかり。

 

うーん

 

と言う事で向かいにあるめいてつエムザと言うビルの中に入ってウロウロしたら

開店して間もないお店が

店内見たらカウンターもあるのでここに決めました

ゆげや萬久はまめや金沢萬久の姉妹店?店の入り口には買おうと思っていた豆菓子が

OPEN記念で海鮮丼が安くなっていたのでそれしました。

これに小鉢とお味噌汁とお漬物ついてました

やっぱり魚はおいしい!

はまち、ブリはそんなに好きではないのですが、金沢のはおいしい。

あー美味しかった。

おなかもいっぱいになったので、もう一度近江市場に行きひやかして、少しお土産買って一度ホテルに戻りました

再度バスに乗り、行ってみたかった記念館へ

 泉鏡花記念館です 夜叉ヶ池とか日本橋とか好きなんですよ。

楽しみにしていたのです

 

 

着いた着いた。

 

え?

 

 

 

ガビーーーーン

 

HPにはそんな事書いてなかったような

 

これは結構ショックでした。

仕方なく鏡花記念館の後に行こうと思っていた

金箔梁体験へ

この日の金沢は時折霙が降り寒い・・・

冷えた体に金箔体験は染みた。いろんな意味で

でも、金箔体験は昔の授業を思い出して楽しかった!何かを作るって楽しいな。

で、体験の方たちもうまいんです、誉めるの。誉めると伸びるタイプなんで。

ステキだわ~このデザイン、ああ、そうやるんですね、その発想ステキ❤とか言ってくれるんです

冷えた体にあったかく・・・あったかいんだからぁ~(byクマムシ)

時間も良いころになったので、作ったお皿を持って一度ホテルに帰ります~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿