eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

えくうす ~仕事の話で胸いっぱい~

2007-12-05 23:22:12 | 外で食べたり

きょうは突然仕事の話が入ってきました

以前していた鼻毛ほどのデザインの仕事です

仕事を辞めたら次の仕事が不思議とやってくる。

でも、そうやって気に掛けてくれる方がいると言う事に感謝しなくちゃ。

本当にありがとうございます。


今日は何度も行っているえくうす

と言っても前に来たのはカナダに行く前
久しぶりの訪問です

うぉ、壁がタイルになっている、また一段と店内明るくなっていますね


相変わらず人気があるようで私達はカウンターに座りましたが
次から次へとお客様がやってきます

忘年会シーズンだモンな~



やっぱりここにきたらフォアグラ
他のお店では高くて、出てきてもちょっぴりのフォアグラがここではどどーんと
がっつり頂けます

そして、今日は私凄くお腹が減っていたのです。
がっつり頂きます(一緒の人の意見はどうした??)


牛テールのにこごりとフォアグラ



トリュフのスライスも乗っています。


トリュフのソテー(また)

この上に乗っている黒いきのこが独特の食感でまた良い感じです

写真は忘れましたが鴨にするか、豚にするかで悩んでマダムが
鴨はいつでも用意していますが、豚の栗のクリームは今だけなので…とのお勧めらに釣られて、豚のソテーにここにもトリュフとセップ茸が乗っていた~

…ううう。
お腹一杯になってきた…

考えたら、濃い味のものばかり頼んでしまった 失敗。

でもどれも美味しいですワインが進む~


デザートはクレームブリュレ

アイスクリームにはバニラビーンズがたっぷり
ゼイタク~

余りにも美味しいのでシアワセ~顔で食べていたらマダムにほほ笑まれてしまい恥かし~

カウンターでの食事にスミマセンと言うことで食後の飲み物はサービスしていただきました。
私はカウンターで食べるライブ感好きですけれども、お店の人はバタバタしてスミマセンと…こういう心遣いも嬉しいです。







仕事の話もちゃんとしましたよ…ええ…多分。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿