Welcome to Can ! Do ! 's Blog

旧 " Can ! Do ! 's Blog"

本日の成城ヒトコマ

2010-02-28 22:06:05 | Kawaharaのひとりごと
今日の成城スクールでは、初級クラス、それからフォローアップクラスが
行われました。朝は雨でしたが、お昼過ぎて徐々にお天気も回復

 苦手な物の慣らし方

スタッフの犬たちは、休憩時間に「自主トレ」。
どうしたら美味しいご褒美もらえるかなとわくわく感が伝わって来ます

 みんなでフセだよ

そして、さらに引っ張りっこ遊びなんてやっている間に、夕方に。

 それ~、引っ張れ~!

Kawaharaは急いでカウンセリングへ向かい、Nishikawaは新宿のTxTへレッスンへ。

今日のプライベートカウンセリングのお客様は、なんと、約10年前に、新宿の
小田急百貨店の屋上クラスに通っていらした方だったのですが、2頭目を迎えて、
またCan! Do!にお声をかけて頂いたのでした。
「10年前、レッスンに通っているとき、楽しかったんです。
うちの子も、いっぱい褒めてもらえて、レッスン大好きだったんです。
今でも、アイコンタクトが得意なんですよ」と飼主様。
Nishikawaの先代のパートナー犬プーくんの話題にもなり、10年を経て、
また「再会」して頂けたことに、とても感動したKawaharaでした。
(written by Kawahara)


いぬのき~もちの取材でした。

2010-02-26 22:35:14 | Kawaharaのひとりごと
今日はKawaharaは、午前中は東京都動物愛護推進員としての
市役所でのしつけ相談会に出かけ、午後は・・・・・



成城スクールにて、雑誌「いぬのきもち」の取材がありました。
まずは、Kawahara担当の記事の取材。
続いて、Nishikawa担当の記事の取材。



なにやってんだろーね、そーだねー、なんだろねー。
後ろを気にする3頭を見ると勝手にそんな吹き出しつけたくなります



取材の邪魔になるのに、なぜかテーブルの下で遊びたがる犬たちです



鉄っちゃん、パピーの頃と比べて、お顔がずいぶん白くなりました。
ガングロのヒューゴと、ガンジロ(?)の鉄っちゃん。
・・・鉄っちゃん、お顔大きいね



今日の取材内容の撮影は、3月に入ってからです。楽しみですね
(written by Kawahara)


春一番!

2010-02-25 23:42:00 | Kawaharaのひとりごと
今日は、関東地方では、「春一番」が吹いたそうです。

1日1日春に近づいて行っている気がしますね

 風でヒューゴの毛がなびきます

風が吹こうが、おかまいなしの2頭は今日も元気に追いかけっこです。

 マテマテ~

1年前のブログにはどんな記事があったのだろうとときどきチェックするのですが
去年の今日、2009年2月25日は、ちょうどヒューゴの去勢手術の翌日でした。
もう1年経つのですね、早いものです。

・・・そういえば、Nishikawaの鉄っちゃんも、そろそろ、去勢手術?
いずれDaplogでご報告があると思います
(written by Kawahara)


立川にお邪魔しました

2010-02-24 23:48:13 | Kawaharaのひとりごと
今日のKawaharaはどこへ行っていたでしょうか

ヒントはこちら

 どこでしょうか~?

先週の金曜日の予告どおり、立川にお邪魔していました。

午前中は、psdf立川店、午後は、psdf日野橋店。
・・・で、psdfってなんしょうか?

pet shop dear friendsの頭文字なんだそうです。

今日は、それぞれの店舗で、パピーパーティ、パピーセミナー、しつけ相談会を開催。
初回はいつもどきどきしながら伺うのですが、今日はたくさんの飼主さんとわんちゃんに
お集り頂き、楽しいイベントとなりました。

次回開催は、1ヶ月後の3月24日。今度は、午前中日野橋で、午後立川にお邪魔致します

さて、初めての場所で、Kawaharaが奮闘しているときに、犬たちは?
お昼間は成城スクールでお留守番。合間に遊んでもらったりしたので、家に帰るとぐっすり

   

立川のみなさま、宜しくお願い致します!


春到来!

2010-02-23 19:56:20 | Kawaharaのひとりごと
春のような陽気の1日でした。
東京の最高気温は14.7℃もあったそうですよ。

祖師谷公園では・・・



梅が咲いてしまうお天気です。桜の季節ももうすぐですね



今日はKawaharaは成城スクールで1クラス、T×Tで1クラス担当しました。
午前中成城スクールに向かうと、ほいくえん生のまるちゃんに会えました。
体格が同じ位に見えますが、実は、体重はなんとまるちゃんがヒューゴの2倍



そんな2頭の迫力ある遊びの様子を動画でご覧ください

</object>

さて、T×Tに移動するのに、駐車場に向かうと、畑ににょきにょきと生えているものが。
これはなんでしょうか?



Kawaharaには、どうも、こう見えてなりませんでした。
犬の顔がいっぱい・・・
いったい何の植物なんでしょう?



明日も暖かい1日になるようです。
お散歩日和が続きますね 
(written by Kawahara)