コメント
 
 
 
蠍座 (エム)
2006-05-10 21:54:17
蠍座もオープンの時からのファンで、毎月次郎さんからのお便りを楽しみにしています。



旭川に住むようになってからはなかなか行けなくて...



シート、赤になったのですね。



蠍座で映画を観るのはもちろんのこと、あの待ちぼうけスペースで上映までの時間ぼんやり過ごすのが好きです。

だから上映の1時間前には到着してます。
 
 
 
エム (PQ どき)
2006-05-11 19:19:08
”待ちぼうけスペース”とは、いい呼び名です。

待ちぼうけスペース、喫茶店風コーヒー、生の

お花、蠍座には、個人営業ならでは、のやり方が

オープン当初から 全く変わらずに 淡々と続いている、のが素晴らしいですよね。 

札幌に こんな映画館があるっていうことを

自慢におもいます。わたしも。
 
 
 
マーク・ダーシー (スミレ)
2006-05-11 21:40:51
高校生のときからの「高慢と偏見」ファン.



私のマーク・ダーシーのイメージはやっぱりBBCのコリン・ファースに凝り固まっていて,時折??となっておりました.



蠍座,初めて行ったのですが,満席でした.小さいけれど,良質な映画を上映してくれて・・・.ファンになりそうです.
 
 
 
スミレさま (PQ どき)
2006-05-13 18:37:58
映画ファンの スミレさま。

今月の蠍座、観たい作品、何本もあります。

しっかりスケジュールを組んでも、

全て観ることは むずかしいかなあ....。

観終えたなら、また ご報告いたしますので

読んでください!



コリン・ファース版 ダーシー様、やはり良い

ですか。なんとか観なくては。
 
 
 
映画、観ました (もとみ)
2006-06-28 12:18:37
映画のレンタルが始まったので、ようやく観ることができました。感想は・・・すごく好きです。

好き過ぎたときの「言い表せない」悪い癖がでてきてしまって、なんとか、気持ちの整理をつけなくればなりません。DVDを購入して何度も観たい!

そして、より深く知るために昨日から小説を読みはじめました。「自負と偏見」。訳者が違うと内容も変わってしまうでしょうか?「高慢と偏見」のほうが感じとしては好きです。
 
 
 
もとみさまへ (PQ どき)
2006-07-05 18:49:43
小説は また違って、とても良い!ですヨ。



階級的な 言葉遣いの優雅さと、父さんを中心



とした ウイット溢れる台詞が 笑えます!



すき過ぎ映画、出会えてヨカッタネ!



訳は 1種類しか読んでいないので、違いは



よくわからないのですが...。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。