クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

3ミリが・・・

2017-11-22 22:05:35 | キャン太
キャン太です。
チョット前の話ですが、10月の保温棒が入っていなかった頃、ボクは食べる量が少なくなってました。
ウンコもチビっと・・・。
その後保温棒を入れてスグ(急に)は、たくさん食べることはありませんでした。

その頃、お母ちゃんは他のクサガメさんのブログで、同じように主食を食べないのだけれど乾燥糸ミミズやカメパンは食べるというのを読みました。
そしてボクに試したところ、ボクは思いきりガッつきました!
以前は見向きもしなかった糸ミミズに、ガーーッ!と大きな口を開けて向かっていきました!
「野性だねぇー」
「ピンクのお口がカワイイねぇ」

カメパンにも食らい付きました。
「賢いねぇ、手で押さえてるよー」

お母ちゃんは観察しました。
「一度に糸ミミズは4個まで、カメパンは2個だね」

このように甘やかされ!?ボクの食欲は戻りました。
今ではカメプロスをガツ食いです。

・・・で、今日のタイトルは・・・
「キャン太、ウンコ長いの出たねぇ〜」
健康のシンボル、3ミリ×2センチ(笑)
ボク、ますます元気です!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。