クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

朝の会話、らしきもの

2015-03-24 10:34:24 | キャン太
朝、ケースのフタを外したら、既にこっちを向いてたキャン太。
じっと、「ごはんくたさい」

ごはんのあと、「キャン太、ヌメヌメ大王になってるから、甲羅ゴチゴチしようね」
「いやだ~!!」
カメキック数発。

「ほうら、男前になったよ」とケースに戻すも怒ってる。
「もう、お母ちゃんったらボクがゴチゴチ嫌いなの知ってるくせに(`ε´)プンプン」

だけど、新しい水を入れたらさっさと入りご満悦の様子。
「じゃあねキャン太。お母ちゃんお仕事行ってくるね!」
と言っても保温棒の上に乗り、網の下からチラリ。
「どうぞ、おかまいなく~!」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ何度読み返しても (マルチャカプチャーノ)
2016-03-28 21:53:30
可愛い…(*^-^*)

もう一年前なのですね、この記事。
このくらいからキャン太くんとお母さんを知り、以来ず~っと愛読しております。

特に『ゴチゴチ』『いやだ~』はツボに入りまくりで、何度、楽しい時もツラい時も鼻歌の如く繰り返し お二方の会話を再現しているかわからないほど♪

これからもますます楽しみに読ませて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。