クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

お手てペタン

2015-03-31 19:48:40 | キャン太
キャン太が来てから半年が過ぎました。だいぶ我が家に慣れてくれたようで、嬉しく感じる毎日です。

キャン太はあまり写真が好きではない(携帯のシャッター音が好きではない?)ようで、携帯を構えていたり、カシャッと音が聞こえるとすぐポーズを変えどこかへ行ってしまいます。
なので、写真はないのですが、最近の嬉しかったことは、キャン太が手の上で両手(前肢)をペタッと横に伸ばしていたことです。

水換えの時など、一時場所移動が必要な場合、手の上へ。
両手足はしっかり手の上で踏ん張っている、といいますか、すぐ動ける状態だったわけです。

いつからか、手のひらに首ペタン。
トクントクン…と息をし心臓が動くのを感じるようになりました。
そして、両手を横にまっすぐペタン。
以前より安心してくれているのかな、と勝手に満足してメロメロになるキャン太母であります(笑)
親ばかですよね~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。