クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

キャン太かわいいはどこまでも

2016-03-27 23:08:33 | キャン太

最近、福井のガイドブックを見ているお母ちゃん。
なにやら福井は恐竜おしのようです。
なぜ恐竜、どこへいく福井!
もはや異文化?の香り(笑)がして、わくわくですね。

お母ちゃんはガイドブックにある恐竜のページを見ながら「うちにも小さな恐竜がいる」、「暴れん坊のキャン太は恐竜みたいなもん」と言います。
「ウロコがあって恐竜っぽい。かわいい♪」「キャン太のウロコはかわいい」と無理やりのこじつけも。
そもそも恐竜ってウロコ?あるんでしょうか~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいさな恐竜 (マルチャカプチャーノ)
2016-03-28 21:42:47
福井県が恐竜押しは初耳でした。
化石の出土地なのでしょうか。

ウロコ…図鑑で目にする恐竜の体は復元想像図なので、体表の色などは謎だそうです。
でも爬虫類ですからね。きっと有ったと思います。

さて。馬鹿っ母の妄想には

U+26AA『おお、まるちゃん。どうしてあなたはまるちゃんなの?』
●『それはねママ。ぼくがアーケロンじゃないからだよ~♪』
U+26AA『どゆこと?』
●『だって。ぼくが甲長4メートルもの巨大ウミガメだったら、ママんちの子になれなかったでしょ』

というストーリーもございます。

イシガメかぷちゃんは、まるちゃんより更にウワテな恐竜っぽいカッコよさです。
返信する
Re:ちいさな恐竜 (キャン太母)
2016-03-29 20:55:06
まるちゃん、コメントありがとうございます。
ハイ、福井から恐竜の化石がでたらしいです。恐竜博物館まであるのでビックリです!
北陸新幹線が延びて、福井に止まるようになるまで、恐竜で頑張るのかなあ。
ところで、あれらの色は想像なんて~知らなかった~!!
同じ種でもカメみたいに一体ずつ色が違ったんでしょうか。

かぷちゃんのほうが恐竜っぽい(笑)ですか、カワイイなあ。
カワイイ恐竜。あ、カッコいいだった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。