クサガメ キャン太

5歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

親バカ一本道

2017-12-08 13:52:30 | キャン太
キャン太です。
お母ちゃん、ネコを飼っている同僚とボクの話で盛り上がりました。
きっかけはネコの『ウンコハイ(トイレハイ)』、ウンコの前か後に家の中を猛ダッシュするというもの。
「え、キャン太もウンコの前に普段より激しく泳ぐよ。ウンコした後は、「ウンコしたー!」ってバッチャバチャアピールするし・・・」
「え!!カメ🐢も!? ネコとか一緒だ!」
・・・ってな具合でスイッチがはいりました。

(⬆︎激しいバッチャバチャ状態)

それ以来「キャンちゃんの歌ある?」
「ある」
「やっぱり!! ほれ、コッチコッチ」
と、はじに寄って順番に披露(笑)

「キャンちゃんの名前、他に呼び名ある?」
「ある」
「先にどうぞ」
・・と、発表会(笑)

その他、人間でもそんな高いものは食べない高価なネコ缶を買ったが食べてくれなかった話&ボクはカメプロスより高いレプトミンを食べずまるまる残って捨てた話。

旅行のあとネコが拗ねてしばらく窓の方を向いたっきりだった話&滋賀旅行のあとから、いつもクールな対応だったボクが手の上でじっとした、やけにベッタリになった話。

ネコがオシッコしたあとのニオイでも、可愛いから臭くてもいいとか。
ボクのウンコをお母ちゃんは、ハシでつまんで捨て・・共通しているのは「よく出たねー!エライ、エライ!」とウンコでもナンでも褒めまくること。
・・・互いに「親バカだね〜」と言いながら、自分ちのコの話をするのが止まらない人たちなのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャレンジ! | トップ | 冬の足の裏返し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。