クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

男は黙って島の中

2014-07-15 21:26:52 | キャン太
キャン太です。
うちの家族は最近スマホの機種変更をして、うまく写真がとれません・・・。
だからボクの写真は小さい・・・っていうか、イケメンぶりが伝わり切れていない状態です。
まったく、早く慣れてほしいよねーー。

今のお家に来て4日め、今朝は初めて物を口にしました。
今までカメブロスを試しにもらってはいたのですが、まったく食べませんでした。
キホン、物怖じしないボクですが、やはりカメ、デリケートなんですよ。
今朝、カメブロスは相変わらず食べなかったけど、川エビはガーーーッとパクパクいきました!
目の色が変わりました!
アイラブ・川エビです。(お母ちゃん、よく覚えておいてよね)

さて、ボクがギリギリの島の下に入っている(ハマっている!?)写真が1枚ありました!

今朝は水替えをしてもらって、干し干しをしたあと、しばらく島の中にいました。
いわゆる「男の隠れ家」ってやつです。
顔を出す向きを前後左右試してみて、ちょうど良い向きにじっと数時間・・・。
男は黙って島の中、です。

今は水草の下でじっとカメ・マンジーしています。(卍(マンジ)ポーズ)
正確には、顔と甲羅半分に草がかかっています。
「これ、隠れてるつもりなのかね?」と突っ込む声が。
え、隠れてない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。