クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

キャン太と同じ〜

2020-05-31 17:05:00 | キャン太
キャン太です。
ボク、今の時期はだいたい朝は5時前に起きます。
前の日の夜に、部屋の明かりが入らないようお母ちゃんがケースにカバーをします。
(フタじゃなくて、空気が入るように一部をあけて色の濃い物で覆います)
さて、起きたら「朝だーかーらー、取ってえー! 外してー! ねーねーねー!!」バシャバシャバシャバシャやりながらお母ちゃんたちに訴えます。

朝ごはんを食べたあとは、静か〜〜に過ごします。
だいたいこんなカッコで寝ています。
僕は家族から「足をしまうのを忘れたカメ」と言われています。
ボクは6年前の夏に引き取られたのですが、この6年のあいだ、家族はボクが手足を全部収納したのをほぼ見ていません!


「キャンちゃんはさあ、全部収納してたよねえ?」
なんて言ってお母ちゃんは以前一時期世話をしていたコの写真を探していましたが、あったのは・・
⬇︎ メスのクサガメ「キャン」ちゃん ⬇︎

同じポーズだった(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。