45歳で前立腺癌になってしまいました!

入院から退院まで、詳細を記載するつもりです

退院から2週間

2011-03-28 09:14:28 | 日記
症状は、本当に「一進一退」です。

尿のコントロールは相変わらずできません。
「尿意」というものが感じられないのが、一番辛いです。
気付いたら漏れている。立ち上がっただけで漏れ始める。
くしゃみや咳で漏れる。顔を洗っているだけで漏れ始める。

「尿漏れ回復体操」も一生懸命しているのですが、良くなりません。

傷口も度々痛みます。
特にリンパ液を抜いていたドレーン跡が痛みます。
最近、ドレーン跡の辺りにシコリのようなものがあり、腹に力を入れたり、寝返りの度にシコリが痛みます。

4/8に診察があります。
その際主治医に相談してみようかと思っています。
「何かあったら電話下さい」と言われているのですが、我慢していると数分で収まるものですから、電話をしても良いものなのか微妙ですよね。
血の塊が出たり、激痛が長い間続く患者が電話するのが筋かと思い、耐えています。

退院してから2週間も経つのに一向に改善しない私の体です。

抗がん剤も最終クールの体内埋め込みが1月ですので、副作用が未だに出ています。
最近では、そちらが結構厳しいですかね。

どちらにしても耐えるしかありません。

今度の診察で腫瘍マーカー値が限りなく0に近くなっていることを願うばかりです。
「再発の可能性が限りなく高い」という主治医の言葉が常に頭から離れませんが、今、生きていることに感謝しなければいけませんね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせらずに (Unknown)
2011-03-30 09:24:34
人間は複雑系ですのでそんなに一気にはいきません。ダイエットだって一気にはいきませんよね(例が良くないです)。今、体中が回復に向けて頑張っていますよ。つじつまが合わない所は一杯あるけど、それぞれが回復しようとしている。体全体として組織的に回復を感ずるまでもう少し待ちましょう。
返信する