45歳で前立腺癌になってしまいました!

入院から退院まで、詳細を記載するつもりです

震災とリハビリ

2011-03-15 16:59:04 | 日記
今回の震災は本当に心が痛いです。

被害に会われた方々は本当に大変な日々を送られていると思います。

このような状況に何もできず非常に歯がゆい思いで一杯です。

今の職場に来る前は「災害対策」のメンバーでした。
本来でしたら早急に駆けつけを行い、復興に向けた活動をしていないければいけないはずなのに、こんな体になってしまい、申し訳ない気持ちで涙が出てきます。

色々と努力しているであろう、職場の同僚を思うと、何も言葉が出ません。


私の方は、傷の痛みも忘れた頃に突然やってくる程度で、常に痛むというほどではなくなりました。
未だに尿のコントロールはできない状況ですし、下半身の感覚も全て戻ってきている状態ではありませんが、以前よりは徐々に回復してきているような感じはあります。

言い訳になってしまいますが健康な時とは違い、余震へも過敏・ニュースをつけていないと寝ることもできないような状況で、寝不足気味ではあります。
病院にいた時は、何かあっても助けてもらえるという安心感がありましたね。

被災された方で持病を持っていらっしゃる方は非常にご苦労されていると思います。
特に体が何かしら不自由な方は、何もかも思い通りに行かず、余計に調子が悪くなっていると思います。
心からお察し申し上げます。

早く、復興に日本全体が向かっていくことを心からお祈り致します。
それに向け、私も何かしらの協力ができるよう、今は体の回復を頑張るつもりです。