at one’s pleasure

たくさんの舞台に出会えますように♪

CATS 06/04/30(日) マチネ

2006-04-30 23:00:45 | 四季 観劇メモ CATS
 日曜日キャッツは久しぶりです。
 今日はキャッツ@2回目の妹を連れての観劇。。
 姪っ子miwaはキャッツデビューにはまだ早いので"ばぁば"とお留守番です(^^)
  
 ◆本日のキャスト◆ 2006年 4月 30日(日)マチネ
 【グリザベラ】 金 志賢        【ジェリロ/グリドル】 遠山さやか
 【ジェニエニドッツ】 鈴木由佳乃   【ランペルティーザ】 磯谷美穂
 【ディミータ】 増本 藍        【ボンバルディーナ】 遠藤瑠美子
 【シラバブ】 小粥真由美       【タントミール】 滝沢由佳
 【ジェミマ】 真鍋奈津美        【ヴィクトリア】 宮内麻衣
 【カッサンドラ】 大口朋子        【オールドデュトロノミー】 石井健三
 【BJ,アスパラガス/グロールタイガー】 渋谷智也
 【マンカストラップ】 田村雄一       【ラム・タム・タガー】 キムスンラ
 【ミストフェリーズ】 松島勇気       【マンゴジェリー】 百々義則
 【スキンブルシャンクス】 ユチャンミン    【コリコパット】 塚下兼吾
 【ランパスキャット】 幸田亮一       【カーバケッティ】 村瀬美音
 【ギルバート】 千葉ヒカル         【マキャヴィティ】 キムグヨル
 【タンブルブルータス】 岩崎晋也

 <座席> 1階 12列 40番台
 <お近づき猫>      
  ♪目チカ・・ 岩崎タンブル  
  ♪ネーミング・・ 松島ミスト 
  ♪ミストナンバー・・ ユスキンブル
  ♪握手・・・ 松島ミスト

 ◆開幕前
  シアターにて"初めまして"のMさんとご挨拶。 Sさんとも猫での同日観劇は初でした(^^)
  
 ◆オーヴァチュア
  通路側に座った妹が・・タンブルの目チカにすんごい驚いてて面白かったり。。(笑)
     
 ◆ジェリクルソング
  木曜と違うなぁ~と思ったのは・・聞こえてくる声量とかかなぁ。
  座った席にもよるのだろうけど,今日のほうが迫力満点。(^^)
  オーブン上のグリザの舞がかっこよかったー。
  ▼のフォーメンション・・ボンバル×タント×ディミが素晴らしく画になりますー。   
    
 ◆ネーミング~
  「キタキタキタキタ・・」と妹。。(ミスト見ながらビクビクしてました<^^)
  松島ミストの声は最高です。 大好き。 でもネーミングするとこ間違ってる?・・(笑)
    
 ◆ジェニエニドッツ~おばさん猫
  うーん。。趙さんの聞いた後だとちょっとさみしいのは仕方ない..(^^;)
  ネズミーズのバブがちっちゃくてちょこちょこかわいかったー。
     
 ◆ラム・タム・タガー~つっぱり猫
  スンラタガー・・いつもより私語が多かった気がします(笑) 
  いつもくの字になって寝こけてた百々マンゴが起き上がってタガーに反応する姿が新鮮vv 
  
 ◆グリザベラ~娼婦猫
  趙マンカスの時ほど誘ってなかったよー..金グリザ。。 受ける印象が違いました。
  スロープ下で少し立ち止まって躊躇いながら去ってく姿が印象的でした。

 ◆バストファージョーンズ~大人物?
  渋谷バストファーの「まずいものを~」の後の唇ブルブルが新鮮です(笑)
  ギル×ミスト×コリコのお皿リレー・・今日はチームワークが◎!!
  3匹ともお皿を置いた後,隣のお皿に向かってお料理投げつけ攻撃でした。
  楽しそうで可笑しかったけど,食べ物を粗末にしちゃいけませんよー(笑) 
   
 ◆マンゴジェリーとランペルティーザ~小泥棒
  磯谷ランプ・・かなり気に入ってきました。 真鍋さんと同じくらい好きかも♪
      
 ◆オールドデュトロノミー~長老猫
  マンカスの足に甘えるバブとジェミマ・・2匹ともちっちゃくて可愛すぎです(^^)
  
 ◆ジェリクル舞踏会
  ミストとボンバルのあのペアダンスのとこーー!! すごい息ピッタリなんですけどーー!(惚)
  雌猫だけで一列になってお尻フリフリするとこも・・なんだかかっこいい!!
  一番見ちゃうのはやっぱり松島ミストなんだけど,今日は雌猫ダンスにかなり惹かれました。
  
 ◆メモリー
  少しかすれる金グリザのメモリー・・聴けば聴くほど好きになっていきますー。(T_T)

 ◆幕間
  初キャッツで赤瀬マキャに惚れた妹・・・どうやらグヨルさんではダメみたい(^^;)
  「あの黒と白の猫がいいんだけど。。」って言うから,
  やっぱりミスト?それかマンカス?って思ったら・・なんとランパスでしたー!
    
 ◆幸せの姿 
  小粥バブのソロがとても心地よかったです(^^)
  南さんも小粥さんもなかなかなので今後がとても楽しみになりました。

 ◆ガス~劇場猫~グロールタイガー 
  スキンブルに「行ってこーい」ってするとこ・・ミストが「ガンバッ♪」って言ってた(笑)
  ♪ソノークイ~ではミストはマンカスに握手を求めてなぜか2匹で「ありがとう」(笑)
  その後はクルクルバレリーナになって,笑い声まで届きました(^^)
  ここはミスト見てるだけでお腹いっぱいな私ですvv 
    
 ◆スキンブルシャンクス~鉄道猫
  センターで歌ってるスキンブル見て「かっこいいねぇーあの鉄道猫・・」と妹(^^)
  李さんと同じくらいキラキラしてるユスキンブルに2人して釘付けでした<笑
  ヤクザマンカスの後ろで戦闘態勢構えてるミストは初めてみたー!
  雄猫ベッドの上ですごいニッコニコの増本ディミに惚れた!
 
 ◆マキャヴィティ~犯罪王
  今日一番のヒットでしたvv
  私・・初めてみるコンビだったんです。。 増本デイミ×遠藤ボンバル。。
  かっこよかったー!! 2人とも大好き。
  なんて表現すればいいのかな・・,ディミとボンバルの違いがすごいわかった気がします。
  やっぱりディミは増本さんが一番!(>_<)
 
 ◆ミストフェリーズ~マジック猫
  ミスト高速回転の後に「ブラボー♪」って男の人の声しました(^^)
  ほんとブラボーでした。 いつも心の中で叫んでる私です<笑 

 ◆メモリー
  小粥バブが歌った直後にグリザを見る眼差しが・・すごいよかったー(T_T)
  金グリザ・・なんでそんなに。。。ひたすら感動。。

 ◆天上への旅~猫からのごあいさつ
  いつも一点(二点?)集中型なんだけど,今日はなんだかいろんな猫を見渡すことができました。
  すごい満足感です。 今日も終わったー・・って感じ。

 ◆カテコ~握手
  マンカスとジェニの身長差がやっぱりすごいー(笑) ラインダンス・・混ざりたいな~♪
  握手にくるとき・・センター5列でマンカスとミストがハイタッチしてましたー。
  握手は一ヶ月ぶりに松島ミストと。 握手記録更新ですvv  
  隣の妹はすっかり目がハート・・。
  「だってあんな笑顔でギュッってしてくれたら・・」だって。 はい,私もその口です(笑)
  彼の作戦だったりして・・(^^)

 ◆タガー〆
  妹が前回見たのは田邊タガーの〆・・なんか年の差を感じたらしいです(笑)
  

 今週は贅沢にも2パターン見れました(笑) ありがとキャッツvv
 帰宅してパンフチェックした妹・・。 松島さんのかっこよさにビックリしてました。
 ミストとかランパスも好きだけど・・一番お気に入りはやっぱり赤瀬マキャだそうです(^^)
 次回彼女を連れていくのはまだしばらく先。。 でも今度は最前列だからねー!

 イイコでお留守番できたmiwaちんに猫チラシを見せました。
 「ミィちゃんはこの中でどの猫さんが好き??」
 「このオレンジの猫さんがちゅき~~♪」・・ジェニでした。
 キャッツデビューできるのはいつになるかな~。 これまた楽しみです(^^)
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画 「レ・ミゼラブル」...

2006-04-29 23:11:59 | 映画・TV・音楽・本
 とりあえず気になったので・・(笑)
 レミゼの映画は何本かあるみたいですが,今回は1999年イギリス映画版を。。
 主要キャストの方全て知ってたってのもあるかな。。
 
 当然だけど歌がないので(笑)・・展開に集中できて復習になりました。。
 リーアム・ニーソンのバルジャンはかっこよすぎるなぁとか思ったりもしたけど(笑)
 ジェフリー・ラッシュのジャベールもよかったです。
 エポニーヌとアンジョルラスがでてこないのが寂しかったかなぁ。。 
 最後はジャベールの自殺シーンで・・バルジャンが自由になって終わってました。
 うん,やっぱり私はジャベール贔屓になってしまうようです。 切なかった。。

 初見の舞台だと歌の迫力が勝ってしまって,なかなか理解できない展開もあったので。。
 これで少し納得が・・(^^)
 
 マルコビッチのジャベールバージョンも見たいなぁ。。
 もっと古いバージョンのも見てみたい。。
 CDも欲しくて東宝サイトとかチェックしちゃってるし・・ 
 やはり少しずつレミゼ地獄へ向かいつつある??(笑)

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5月の観劇予定とか...

2006-04-28 10:58:23 | 四季 雑記
 新緑の季節・・あっという間に5月がやってきます。 好きな季節のひとつですvv
 我が家の周辺では,藤の花が咲き始めたり・・ツツジもハナミズキもキレイでーす(^^)
 だからワンコの散歩も楽しさ倍増・・とりあえず花粉症じゃなくて助かってます(^^;)

 そんな私の観劇予定は・・。。
 キャッツ,CFY,ライオンキングが入ってまーす。。
 珍しく猫よりデッドロックの方が回数多くなってたりもして・・(笑) 
 
 四季以外では,地球ゴージャスHUMANITY×2回。。
 (昨日初めてCM見ましたー。 かっこいーよ岸谷さーん!)
 荒川静香さんたちがご出演のフィギュアスケートも見に行っちゃいます(^^)v
 スケートなんて見るの生まれて初めてなので・・とても楽しみ。。

 そうだ・・相棒のお誕生日もあったのでした。。
 いつもお世話になりっぱなしで,やりたい放題させてもらっちゃってるし・・。
 何にしよう。。
 やっぱり感謝の気持ちを伝えるならば,我が家の場合,物よりも手作り料理とかなのかな。。 
 これからのことも考えて・・頑張ってみようかな..苦手なお料理。。(^^)


 今日は仕事帰りにザッツの定期点検に・・。
 (いつも当日予約でごめんなさいディーラーさん・・^^;)
 いつの間にか4年目・・まだまだ頑張ってもらいますよーチビスケ号!(笑)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CATS 06/04/27(木) マチネ

2006-04-27 21:28:20 | 四季 観劇メモ CATS
 運良く趙マンカスに会えましたーvv
 約3ヶ月ぶりでしょうか。。 八重歯も健在・・(笑)
 最初に誤っておきますが,今日はかなりイタイ趙マンカスメモです(^^;)
  
 ◆本日のキャスト◆ 2006年 4月 27日(木)マチネ
 【グリザベラ】 金 志賢        【ジェリロ/グリドル】 秋 夢子
 【ジェニエニドッツ】 鈴木由佳乃   【ランペルティーザ】 磯谷美穂
 【ディミータ】 飛田万里        【ボンバルディーナ】 南 千繪
 【シラバブ】 南 めぐみ        【タントミール】 滝沢由佳
 【ジェミマ】 王 クン          【ヴィクトリア】 宮内麻衣
 【カッサンドラ】 大口朋子       【オールドデュトロノミー】 石井健三
 【BJ,アスパラガス/グロールタイガー】 渋谷智也
 【マンカストラップ】 趙 宇       【ラム・タム・タガー】 キムスンラ
 【ミストフェリーズ】 蔡 暁強      【マンゴジェリー】 百々義則
 【スキンブルシャンクス】 李 涛    【コリコパット】 塚下兼吾
 【ランパスキャット】 幸田亮一      【カーバケッティ】 村瀬美音
 【ギルバート】 張 文瀟         【マキャヴィティ】 キムグヨル
 【タンブルブルータス】 岩崎晋也

 <座席> 1階 3列 40番台
 <お近づき猫>      
  ♪目チカ・・ -  
  ♪ネーミング・・ 趙マンカス
  ♪ミストナンバー・・ -
  ♪握手・・・ -

 ◆開幕前
  キャスト表をみて実感・・半分が異国人です。
  趙さんは嬉しいけど一抹の不安もないわけではなかったのが事実・・(笑) 
  
 ◆オーヴァチュア
  今日はmちゃんと別々に回転でした(^^)
  センターに埋もれる感じでタントの伸び上がり。。
  目チカは2列前にマンカスが~・・暗闇でもスロープ滑るのが巧いんです(笑)
     
 ◆ジェリクルソング
  久しぶりの「生まれたのか~」でした。 なんだろーこの不思議な感じ。。
  趙マンカスが落ち着いてるというより,私の緊張がスッって抜けた気がしました。
  なんだかホッとしたんですー。 お帰り趙さ~ん♪
  南バブ,李スキンブル,秋ジェリロも久しぶりーー! うわー張ギルもー!
  踊りながら,スタンバりながら,みんなを見渡してニッコリするマンカスに釘付けです(笑)
  カッサのリフトがものすごい高く上がってましたー。 さすがー!
  もちろんダンスにうっとりだったりして・・。 嬉しくてたまらないソングでした。  
    
 ◆ネーミング~
  目の前にどーんとマンカス。。
  その生声にも感激ですが,見回しながら語りかけるやさしい表情が大好きなのですー。
  田村さんの後だからか,かなり痩せて見えました。 でもお尻は相変わらずプリップリです(笑)
  マンカスの語り・・やっぱり私には趙マンカスが一番です(^^)
    
 ◆ジェニエニドッツ~おばさん猫
  高音が少し辛そうに見えました。 個人的には全く問題なしですけど・・(笑)
  大好きな「♪横着しすぎたバツだ~」でした。(^^) 
  3ガールズのハモリがステキでしたー。 秋さんやっぱりすごいんだなー。
  スロープでジェニを見守るマンカスの満面の笑みが最高ですvv
  
 ◆ラム・タム・タガー~つっぱり猫
  スンラタガーがかっこよくみえてくる今日この頃です(^^)
  秋ジェリロのパンチのきいた「♪~~こいつはツッパリ」は久しぶり~♪
  タイヤの上の張ギルが・・女の子座りで妙に色っぽくてビックリしました(笑)
  タガーの振りに細かくリアクションする張さんは見ごたえありです!
  
 ◆グリザベラ~娼婦猫
  やっと正面から金グリザを拝見。。
  金グリザはマンカスに威嚇される前・・娼婦らしくお誘いかけてることに気がつきました。
  グリザを見つめるマンカスの表情・・やっぱりすごい表現力です。

 ◆バストファージョーンズ~大人物?
  渋谷さんのバストファーさんはちょっと濃い(笑)ので近いと迫力がありました(^^;)
  李スキンブルと張ギルがかわいくって仕方ないです。
  お皿リレーではギルがミストの食べてる器にちょっかいだして,ミストが威嚇してました。
  蔡ミストの威嚇ってあまり見たことなかったからちょっと嬉しかったりして(^^)
  ぜひとも張ギルと松島ミストのコンビでも見たいお皿リレー・・(笑)
    
 ◆マンゴジェリーとランペルティーザ~小泥棒
  磯谷ランプの表情が一段と面白くなってます(^^) 
  百々さんは今日も元気でした。 
  最後タイヤの上に出てきた趙マンカス・・マンゴ&ランプ指差してニャーッ!ってかわいー♪(笑)
      
 ◆オールドデュトロノミー~長老猫
  李スキンブルの「♪オールドデュトロノミー?」・・探す姿もキラキラです(^^)
  リーダーの歌は少し控えめに感じました。 久しぶりに聴いたからそんな気がしたのかな?
  それよりも足に寄り添うバブがかわいくって。。2幕が楽しみ・・(笑)
  
 ◆ジェリクル舞踏会
  殆どマンカスみて終わりました(笑)
  松島さん並に汗も迸ってた趙さん。。 一振り一振りのキメがなんとも言えません。
  あっ,今日のバブの飛行機・・上がるまでになぜか二段階あった(笑)けど
  無事に高度を保ててよかった。。百々さん張さんお疲れさま(^^)  

 ◆メモリー
  金グリザを観察するつもりが・・
  プリプリしながら去ってくマンカスの後姿にに見入ってしまいました..イケナイイケナイ(笑)

 ◆幕間
  ロビーにて・・浅利さんとお客様の会話を通訳しているように見えたのは石路さん?
  
 ◆幸せの姿 
  南バブの透き通った声・・大好きです。 ちょっと大きいけどかわいいし(^^)
  趙マンカスの憂いも久々に感じられました(笑) 生声はここまで届く・・すごい!

 ◆ガス~劇場猫~グロールタイガー 
  秋ジェリロ・・ブラボー!!
  ガスへの語りかけもガスが歌ってる時の聞き上手な感じもすごいよかったです。
  なのにガスが・・・無表情に近くて残念です..もうちょっとジェリロに反応してほしいな..(T_T)
  クリュー組・・なんだか百々さんとスンラさんが若者3人引き連れてる感じでした(笑)
  秋さんのソノークイは久しぶりでしたー。 迫力あって凄かったです。
  張ギルとグロタイのファイト・・だいぶスローに感じたのは気のせいかな?(^^;)
    
 ◆スキンブルシャンクス~鉄道猫
  うわー! スキンブルがキラキラ・・☆が見えるー!
  ユスキンブルと李スキンブルでは持ってる雰囲気が全く別物でどちらも好きだなー。。
  それにしても李さん・・肌がめちゃめちゃキレイで羨ましい。。(^^)
  今日はゴミを投げてました。 蹴るバージョンが見たいよー!
  ヤクザマンカスはオチャメなチンピラが降りてきました...かわいすぎです(笑)
  趙マンカスだとスキンブルの方が年上に見えますね(^^)
 
 ◆マキャヴィティ~犯罪王
  飛田ディミと南ボンバル・・初見の組み合わせでした。
  思ってたより違和感はなかったけど・・やっぱりちょっと物足りない感じです(^^;)
  マキャファイト・・グヨルさんと趙さん・・これも初見でした。
  明らかにマキャの方が強かった・・(笑)
  趙さんはグヨルさんに軽々持ち上げられてクルクル回されてましたー。
  肩の上での"趙マンカスの舞"・・見事です(^^)
  
 ◆ミストフェリーズ~マジック猫
  階段のマンカスとバブに釘付けでした(笑) 
  甘えたりない南バブを自分の方に寄せてきて・・
  肩に手を置いてリズムとか取っちゃってる趙マンカス~~(笑)
  まだちょっと遠慮がちにマンカスの膝に寄り添うバブがかわいかったです(^^)
 
 ◆メモリー
  すごかった。。 正面からみる金グリザと南バブのユニゾンからの下り。。
  金さん目に涙浮かべてるから・・こっちまでウルウルしてしまうじゃないですか(;_;)
  後方で苦悩してるマンカスの表情も手伝って・・大変でした。。

 ◆天上への旅~猫からのごあいさつ
  歌い上げる趙マンカスの後姿が素晴らしいです(^^)
  ごあいさつではマンゴとバブが正面でした。 いろんな面で対照的だったり(笑)
  李スキンブルの先に趙マンカスが見えるので幸せでしたvv
    
 ◆カテコ~握手
  八重歯笑顔のオンパレードでした。 はい,真正面で最後までたっぷりと(笑)
  (だって今度いつ見れるかわかんないしー....)
  百々さんとWで癒しのマイナスイオンをもらった感じです(^^)
  通路からだいぶ入った席だったので握手はなしでした。
  ちょっと勇気だせばグリザとできたんだけどなー。。
  
 ◆タガー〆
  平日マチネは難しいのに・・やはりお客様仕様だからか早く登場されました(^^)
  うん,やっぱりかっこいいよスンラタガー・・(笑) 
 

 開演前にちょっと不安だった50/50のキャッツでしたが。。
 違和感なくまとまられていてさすがだなぁと実感しました。。
 
 終演後・・すごくホッとした気持ちになりました(^^)
 趙マンカスに会えて嬉しかったです。。 元気でほんとよかった!!
 
 できることならこのまま続投してほしいくらいなんですけど。。ダメ?(笑)

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GWの映画Day...

2006-04-26 23:56:20 | つぶやき
 今日・・初めてシネコンの早売りチケをネットで購入してみました。
 もちろん来週のファーストディ1,000円狙いで(^^)
 凄いんですねーー。 座席まで指定できるとはvv 
 いつも前売券派だったのだけど,最近の地元のワーナーは気のきいた作品上映してくれないんだもん...

 電車で30分かかるけど・・未開の地のmovixに行ってみようと思います。
 RENTを見るつもりが・・残念ながら他作品とハシゴできないタイムテーブル..
 なので今回はナニーマクフィープロデューサーズの2つに決定。
 何てったってコリンが楽しみですvv
 どちらも笑えそうなのでリフレッシュできるかなー。。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんとまぁ... 

2006-04-26 10:50:00 | つぶやき
 私が観劇に狂ってる間(笑)に,アーセナルがすごいことしてくれてましたー。
 うわーい! 初めてだよー! 欧州チャンピオンズリーグ決勝進出!!
 レーマンすごいねー。 数年前が嘘のように崇拝されてそうだなぁ・・(^^)

 さてさて・・Finalの相手はバルサかな? ミランかな??
 相棒には"相手がどちらでもきっと勝てない"とか言われたりしてるんだけど..(^^;)

 個人的にはバルサと対戦してほしいなぁ。。 どっちが勝っても嬉しいから..(笑)
 怠ってたBBCチェック・・久しぶりに行ってみようかな~。。 フレディ元気かな?

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レ・ミゼラブル 06/04/24(月) ソワレ

2006-04-25 11:12:03 | 東宝 舞台観劇メモ
 生まれて初めて(笑)..レミゼ見てきました。
 原作を読んだこともないし,あえて何も予習せずの初見だったのですが・・。
 涙が止まらなかったです。。 みなさんの歌声・・あれは何なのー!ってくらい感動ものでした。
 まだ内容の深いところまで理解できなかったりしたのですが・・
 思ったことなどをメモしておきます。 
  
 「レ・ミゼラブル」 2006年 4月 24日(月)ソワレ @日生劇場  座席:1階K列下手
 【ジャン・バルジャン】 今井清隆    【ジャベール】 今 拓哉
 【エポニーヌ】 ANZA           【ファンテーヌ】 シルビア・グラブ
 【コゼット】 河野由佳          【マリウス】 泉見洋平
 【テナルディエ】 コング桑田        【テナルディエの妻】 瀬戸内美八
 【アンジョルラス】 坂元健児

 まず舞台装置・・圧巻でした。
 あの回る感じ・・ "イーストウィックの魔女たち"を思い出しました。
 シーンの変わり具合が巧いこと行くんですねー。 そのせいもあってなのか,
 1幕は理解しようとするうちに場面が変わっていってしまうのでついて行くのに必死だったり(笑)
 
 舞台装置と同じくらいショックを受けたのが生オケ。。 すごかったー!
 こんなにも金管チームにゾクゾクさせられたのは久しぶりでした。
 
 そして今日は日生劇場の前楽・・キャストさんたちの殆どが楽日だったので
 特別カテコがありました。 
 泉見さんの司会で一人一人の挨拶が。。(緊張されてたのか今井さんのお名前カミカミでした<笑)
 河野さんにもらい泣きさせられるも,ANZAさんで少しリラックスでき・・
 テナルディエ夫妻に笑わされ。。 今さんと今井さんの美声にクラクラしながら終わりました。
 
 そうそう・・こんな私は1幕でマリウスに惹かれるも・・
 終わってみればジャベールLoveになってましたー(笑)

 以下キャスト別メモ

 ◆今井バルジャン
  なんですかあの低音・・クラクラしましたよー。 こういう歌い方する人大好きなんです。
  そしてコゼットに対するやさしさが仕草からもすごく伝わってきました。
  1幕冒頭の囚人の中に「一人恰幅のいい人がいるなぁ・・」って思ってたら
  なんとそれがバルジャンで正直ビックリしました(^^;) でかい人なんだ。。
  カテコの挨拶では・・オチャメな一面も垣間見えてますますファンになっちゃいました。
    
 ◆今ジャベール
  あの・・・大好きです!(笑) ジャベールというキャラが。。
  1幕では「なんだか嫌なヤツ~・・」なーんて思ったとこもあったのに
  星の下で歌われたら・・しかも苦悩が見えたりするところが・・心惹かれました。
  余談ですが今さんってマンカストラップやってたんですか? だからか・・なるほどねー(笑)

 ◆ANZAエポニーヌ
  2幕の歌・・耳にしたことがあったけど,生で聴くと涙が出るものですね(T_T)
  マリウスへの思いがすごい伝わってきました。 何でわかってあげないのさ・・って
  コゼットよりもエポニーヌ派かな・・私は..(笑)
  でもこのエポの雰囲気・・本田美奈子さんを思い出すなーって。
  実際見てないけど・・見えてくるものがありました。
    
 ◆シルビアファンテーヌ
  一番泣かされたのがこの方。。 1幕のファンテのソロでまず涙が出ました。。
  結構低めの声なのに・・どんどん声が伸びていくんです。。 すごかった。
  2幕でバルジャンを迎えに来るじゃないですか・・もうそこからずっと泣きでした(^^;)
  でもカテコでは泉見さんがシルビアさんを何度呼んでもなかなか気づかなくて
  「"高嶋さん"って呼ばれないとねぇ・・」なーんて笑い飛ばしちゃったりして
  ますますファンになっちゃいましたから。。 サバサバしてるとこ・・憧れます(^^)

 ◆河野コゼット
  遠目で見るとちょっとだけ荒井バブに似た感じが・・(^^)
  こんなにかわいい娘がいたら・・守っちゃうよねーパパは。。
  羨ましかったです。。 はい。。

 ◆泉見マリウス
  キラキラしてました。 坂元さんに会いにきたつもりがいつのまにか泉見さんに釘付けになった1幕・・(笑)
  やさしい表情よりも,"ハッ"と驚く表情の方が雰囲気あってよかったなーって思いました。
  やっぱり一番女性の心を掴んじゃったりするキャラなんですかね? マリウスって(^^)

 ◆コング&瀬戸内テナルディエ夫妻
  この2人すごいよかった!(笑) コングさんはドラマで拝見してたんだけどそのまんま(^^)
  あーいうちょっとあくどい役っていうか・・声のイメージもお似合いだなーって。
  瀬戸内さんもまたいい味だされてました。
  あの下水道(?)からいきなり二人して顔出すとこ・・写真に納めたいくらいです(笑)
  瀬戸内さんは宝塚でデビューして40周年なんだそうで。。 カテコでも2人して大盛り上がりでした。
  コングさんの「舞台っていいですよねぇ!お客さん!」がなんだか嬉しかった(^^)

 ◆坂元アンジョルラス
  期待通りでした(笑) 特にカテコでの挨拶のさっぱり加減とかね...(^^)
  リーダーっぷりは前回見たポセイドンと同じだし,あの人一倍大きくて伸びる声も最っ高でしたvv(^^)
  あの学生達が撃たれちゃうシーンで・・あれって逆さまになったアンジョルラスに対しての拍手なのかな?
  いまいち反応できなくて困った私でした(笑)
  結婚式でウェイターになるってAさんに聞いてたんですぐにわかったんですけど,
  あのモーツァルトみたいな格好でキョドリながらワイン運んでる姿が面白くて。。
  テナルディエ夫妻の歌にノリノリになっちゃってるし・・。
  坂元さんにはもっとコメディ路線行って欲しいです・・Aさんに同意!(^^)
     
 
 感想といいながらもだらだらと長くなってしまいました。
 帰宅後にパンフで復習したりして・・そういうことか~ってわかったシーンもあったりしたので
 次回見たらもっと舞台に入り込めるんじゃないかなーって思いました。
 いろんな役者さんバージョンにも挑戦したいですもん(^^)
 お友達のオススメの岡田マリウスとか岡ジャベールとか・・もちろん山口バルジャンも!
 
 今日お会いできたAさん,Sさん姉妹,Rさん・・,
 レミゼ若葉マークの私にお付き合いくださりありがとうございました(^^)
 楽しかったでーす。 またいつかご一緒できたら嬉しいですvv
 
 
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週のキャスト...(4/26~4/30)

2006-04-24 10:36:20 | 四季 雑記
 朝からだいぶ暖かくなりました。
 今日からタイツをやめてストッキングで出勤してきました。
 (まだ靴下の重ね履きはやめられないけど・・<笑)

 今週末からGW突入ですね。。 私は9日間のお休みです。。
 相棒はこの連休も仕事だったり・・予定がはっきりしないので。。
 とりあえず今のところ・・観劇メインな感じです。。(笑)   

 ≪キャッツ≫
 ジェリロ/グリドル  遠山さやかさん → 遠山さやかさん,秋 夢子さん
 ディミータ  増本 藍さん → 増本 藍さん,飛田万里さん
 シラバブ  小粥真由美さん → 小粥真由美さん,南 めぐみさん
 ジェミマ  真鍋奈津美さん → 真鍋奈津美さん,王 クンさん
 ヴィクトリア  金井紗智子さん → 宮内麻衣さん
 マンカストラップ  田村雄一さん → 田村雄一さん,趙 宇さん
 ミストフェリーズ  松島勇気さん → 松島勇気さん,蔡 暁強さん
 スキンブルシャンクス  ユチャンミンさん → ユチャンミンさん,李 涛さん
 ギルバート  千葉ヒカルさん → 千葉ヒカルさん,張 文瀟さん
 マキャヴィティ  赤瀬賢二さん → キムグヨルさん
 
 どう考えても...週のどこかに入ってる外国からのお客様仕様になってる感じ?
 久しぶりですんごい嬉しいお名前があったりするんですけども・・如何せん出演日が不明。。
 誰か教えてくださーい!!(笑)
 Wキャスト以外のところでヴィクが宮内さん,マキャがグヨルさんに変わられました。
 今週は妹連れていくのにな・・赤瀬さんに逃げられちゃった..(^^;)
 で・・。 武藤さんはー!? お友達が心配です。。
 
 ≪ライオンキング≫
 羽根渕ティモンーー!! 江戸弁の羽根渕ティモンが見てみたいです。 来週もいてくださーい(^^)

 ≪鹿鳴館≫
 メインに変更なし。  
 
 ≪クレイジー・フォー・ユー≫
 いよいよ三宅ユージーンがデビューですよ~。
 ということはピートは誰に?? もしかして中山さん? だったら嬉しいなーvv

 ≪オペラ座の怪人≫
 こちらも変更なしかな?? 村さんのファントムってまだ未見だから気になるな~。。

 ≪南十字星≫
 メイン変更なし。
 
 ≪マンマミーア≫
 ソフィに谷内さん。。 吉沢さんは一週間限定?みたいですね。。

 ≪アイーダ≫
 大塚さんがゾーザーに。。 パパなタカシさんも気になるところです(^^)    


 今週はレミゼとキャッツ×2。
 キャッツは平日と週末に入ってるんですけども・・・運に任せます(笑)
 毎日ドキドキしていなきゃです。。 
 (見たいな~・・趙マンカスに甘える南バブとか・・<笑)
 
 とりあえず今夜の初レミゼ・・行って参ります(^^ゞ こちらもドキドキです!
 
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CATS 06/04/22(土) ソワレ

2006-04-23 14:46:51 | 四季 観劇メモ CATS
 CFY終演後にお仲間4人で大崎へ移動。。
 豪華なマチソワでみんなと一緒。。席はバラバラだったけど今宵も大満喫です(^^)
  
 ◆本日のキャスト◆ 2006年 4月 22日(土)ソワレ
 【グリザベラ】 金 志賢       【ジェリロ/グリドル】 遠山さやか
 【ジェニエニドッツ】 鈴木由佳乃   【ランペルティーザ】 磯谷美穂
 【ディミータ】 増本 藍        【ボンバルディーナ】 南 千繪
 【シラバブ】 小粥真由美       【タントミール】 滝沢由佳
 【ジェミマ】 真鍋奈津美       【ヴィクトリア】 金井紗智子
 【カッサンドラ】 大口朋子       【オールドデュトロノミー】 石井健三
 【BJ,アスパラガス/グロールタイガー】 渋谷智也
 【マンカストラップ】 田村雄一      【ラム・タム・タガー】 キムスンラ
 【ミストフェリーズ】 松島勇気       【マンゴジェリー】 百々義則
 【スキンブルシャンクス】 ユ チャンミン   【コリコパット】 塚下兼吾
 【ランパスキャット】 幸田亮一       【カーバケッティ】 村瀬美音
 【ギルバート】 千葉ヒカル          【マキャヴィティ】 赤瀬賢二
 【タンブルブルータス】 岩崎晋也

 <座席> 1階 3列 一桁番台
 <お近づき猫>      
  ♪目チカ・・ ユスキンブル  
  ♪ネーミング・・ 金井ヴィク,金グリザ
  ♪ミストナンバー・・ -
  ♪握手・・・ ユスキンブル

 
 ◆オーヴァチュア
  今日は下手端ブロック。。タントの伸び上がりが真横でした。
      
 ◆ジェリクルソング
  下手から登場してトランクの上に乗ったマンカス・・
  この角度福井さんにソックリだなー・・って。 
  前回と変わったキャストさんが多かったので目が足りなくなりましたー。
  バブが細くってかわいくてビックリ。 ランプは2匹いるようだし(^^)
  何よりもオーブンの上でキレキレに踊るグリザが新鮮です(^^)
  "待ってましたミスト"がものすごく大きくなってるようにも見えたりして(笑)
  蔡さんの後に見る松島さんはやっぱりインパクトがありますvv
  横からみる松島ミストのダンスにも惚れ惚れです。。
  最後ポーズをキメたあとに顎から汗がポタポタ落ちてましたー。
  (結局ミストばかり見てる自分..<笑)

 ◆ネーミング~
  金井ヴィクに語りかけられたあとに金グリザが。。
  メイクが他のグリザと全く違う線で・・目力が一瞬ラフィキに見えました(^^)
  四つん這いで語りかけながら移動するグリザ・・すごく猫っぽかったです。
  
 ◆ジェニエニドッツ~おばさん猫
  マンカスの歌・・高音になるところが私にはオネエさん系に聞こえてきたりします(^^)
  オーブン上でジェニをからかうミスト・・言葉じゃない声が聞こえてきました(笑)
  ゴキブリーズではボンバルとカーバのやり取りが面白かったです。 
  ボンバル・・「へーん,やられてやんの~」
  カーバ・・「うるさいあっちいけ」・・みたいな感じで(^^)
  あとやっぱりニパニパ顔の百々マンゴもかわいかったー。 

 ◆ラム・タム・タガー~つっぱり猫
  南ボンバルだけだよね・・タガーに「ブチュ~~」ってするの。。
  なんか品がない気がして苦手です..(笑) ボンバルはもうちょっと大人なイメージが・・(^^)
  雌猫の"あーん"は,やっぱり正面からじゃないと物足りないかもです。。  

 ◆グリザベラ~娼婦猫
  タガーのリプライズのときから隣でグリザがスタンバってました。
  階段から覗いてる姿が・・雰囲気ありましたー。
  「♪ごら~んよ・・」から引き込まれていくんですが,
  ハスキーな声で早水さんとは全く違う印象をうけましたー。
  ジェミマの真鍋さん・・ランプの時と全く違う歌い方で・・さすがです。
   
 ◆バストファージョーンズ~大人物?
  後ろから見るミストのお皿リレーも面白かったです(^^)
  お皿置いたらギルにつまみ食いされてました。 なんだか長いものだったかな。
  松島さんの場合,このナンバーに限らず表情から台詞が伝わってくるんですけど・・すごい(笑)
  あと妙に可愛く見えたのがスキンブル。。 一番下っ端に見えるんだよね(笑)
  
 ◆マンゴジェリーとランペルティーザ~小泥棒
  背中にランプを乗せた百々さんが・・がんばれー百々さん(^^;)
  ほんと,そろそろお休みあげてください。
  最後ジェミマとバトルするマンゴですが・・相手が真鍋さんなんでちょっと違和感です(笑)
    
 ◆オールドデュトロノミー~長老猫
  「ジェリクルキャッツよ!」ってマンカスが言った後の松島ミストがかっこよかったー!

 ◆ジェリクル舞踏会
  グリザがコリコに威嚇されるとこ・・激しく逃げてる金グリザがやはり新鮮。。
  上手の階段でもジェニに威嚇されたあとに素早く猫出口から捌けちゃってました。
  重水さんは少し後ずさりしただけだったから,全然違うんだなぁって実感です。
  ミストとボンバルのペアダンスのとこ・・
  こっちに向かって踊ってくる松島ミストがダイナミックですんごいステキでしたvv
  そうそう,目の前でコリコのシッポがマンゴの顔に見事に"ベシッ"ってヒットしてて。。
  百々さん大丈夫だったかなぁ。。 痛かったと思うな~。。(^^;)
      
 ◆メモリー
  歌だけじゃなくて,仕草とか歩き方まで・・金さんのオリジナルなんだなぁって思いました。
  真横とか後ろから見る感じなので,正面からみたらもっと表情がわかるのになーって。。
  高音でもハスキーボイスなんですね~~。
  そうそう,金さんの歌ってる姿・・遠目は中森明菜に似てる。。(笑)
   
 ◆幸せの姿 
  赤瀬マキャと金井ヴィクが目の前で・・この2人とても画になります。。
  右方ではマンゴとボンバル。。 南さんは"猫"というより"キレイなお姉さん"に見えたりも。。
  小粥バブのソロはよかったです~。 南バブより少し低めな感じかな。。

 ◆ガス~劇場猫~グロールタイガー 
  渋谷ガス・・うーん。。苦手かも(^^;) 今までのガスのイメージが飛んでしまいました。。
  グロタイになってからも・・・うーん。。微妙(^^;)
  もっと歌って欲しいです・・はい...ごめんなさい。。
  クリュー組では・・。
  グロタイに腕ブンブン振って挑んでいくも「ムリムリムリ」って戻ってくるミストが。。
  グリドル登場ではバレエダンサーになってました。 腰まわりにチュチュが見えた(笑)
  クルクル回ってたよ松島さん(^^)
  サイアミーズでは増本ディミのリアクションがかなりツボでした。
  頭の上に"?マーク"がたくさん見えました(笑)
  
 ◆スキンブルシャンクス~鉄道猫
  ヤクザマンカスでは・・ミストはすっかり捌けて行っちゃって
  コリコが「それはきいてないよ」と言わんばかりに追いかけていって連れ戻してました(笑)
  特別寝台でのタガーは客席に向けて威嚇したあとに直角に並ぶバージョン(^^)
  そうそう,ライト持ってる松島さんの腕がさらに逞しくなられたんじゃないかと・・。
  日々鍛練していそうです。。(笑)
  
 ◆マキャヴィティ~犯罪王
  大好きな増本ディミですよーー!! やっぱりかっこよくて最高ですvv
  たまにシーラが垣間見えるところがまた可愛かったり・・(^^)
  この際全部ディミのソロでやってくれたらいいな。。
  マキャファイトはやはりライオンの雄叫びが凄いです..(笑)

 ◆ミストフェリーズ~マジック猫
  歌にもダンスにも回転にも・・惚れっぱなしで終わり..(笑)
        
 ◆メモリー
  凄かったです。。 「♪おね~がい~」からの歌い上げ。。
  まだ金グリザは2回目なので・・もっともっと聞いて浸りたいです(T_T)

 ◆天上への旅~猫からのごあいさつ
  メモリーを歌い上げてから下手に捌けてくるじゃないですか。。
  その表情がすごい雰囲気あって思わず目に溜まってた涙が零れ落ちました(;_;)
  ごあいさつではディミとタンブルが正面に。。 増本さん・・・やっぱりシーラです(^^) 
  その隣で客席に語りかける滝沢タントが・・なんか諭されてる感いっぱいです。
   
 ◆カテコ~握手
  真鍋ジェミマがニコニコ笑いかけてくれて嬉しかったでーすvv
  握手はスキンブルと♪
  メイクに白が減ったのでかなりイケメン度(癒し度)が増したユさん。。
  丁寧な車掌さん握手はやっぱり嬉しいです(^^)
  グリザ〆・・金さんの笑顔がとてもキレイでしたー。 大拍手です(^^)
  
 ◆タガー〆
  やっぱり登場が早いでーす。 待ちきれないのかな?(笑) 
 

 今日も楽しかったです。
 そろそろ大好きなマンカスに帰ってきて欲しいなぁ・・というのが本音ですけど..(笑)
 
 マチソワご一緒できたみなさん,お疲れさまでしたー。。
 GWも楽しみにしていまーす(^^)

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CRAZY FOR YOU 06/04/22(土) マチネ 

2006-04-23 13:19:31 | 四季 観劇メモ CFY
 東京公演通算500回記念公演見てきましたー。
 入口で大入り袋もらいました。 ポストカードでしたー。
 欲を言えば・・アンサンブルさんが正面で見れる写真がよかったな・・(笑)
 二階ロビーにてハッピープレゼントをGet♪ 
 これ・・会員さんと非会員さんでプレゼントが違うみたいですね。
 次回は非会員でもらってみようかな・・(^^) 
 今日はお仲間と3人連番観劇。。
 残念ながら6列まで段差なし・・埋もれてるよ私・・(^^;)
 でもでも・・ジミーとハリーを大満喫できたからオッケーでーす(笑)
  
 ◆本日のキャスト◆ 2006年 4月 22日(土)マチネ 【座席:1階 6列 センター】
 ※太字は前回と変わったキャストです
 【ボビー・チャイルド】 荒川 務      【ポリー・ベーカー】 樋口麻美
 【ランク・ホーキンス】 牧野公昭      【アイリーン・ロス】 八重沢真美
 【ベラ・ザングラー】 栗原英雄       【エベレット・ベーカー】 松下武史
 【ボビーの母】 斉藤昭子          【テス】 有永美奈子
 【ユージーン・フォーダー】 田中廣臣    【パトリシア・フォーダー】 加藤聖恵
 【ムース】 荒木 勝  【サム】 西尾健治  【ミンゴ】 畠山典之
 【ビリー】 櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】 熊谷 崇  【ジュニア】 平田郁夫
 【ピート】 三宅克典  【ジミー】 和泉沢 旭  【ワイアット】 関 与志雄
 【ハリー】 村中弘和  【パッツィー】 池末絵己子  【シーラ】 村上 智
 【ミッツィー】 柴田桃子  【スージー】 伊藤 恵  【ルイーズ】 大石眞由
 【ベッツィー】 市川友貴  【マギー】 東 裕美  【ベラ】 中嶋 美音
 【エレイン】 須田綾乃

 初見の方が多かったので・・今回はキャスト別に。。

 ◆荒川ボビー
  拝見するのは2回目でした。
  加藤さんと違った雰囲気のボビーなのでまだ少し違和感もあったりするんだけど
  最後までエンターテイナーだなぁ~って感じました。
  今日のザングラーのヒゲは大丈夫でしたー。 気になって仕方なかったけどね。

 ◆樋口ポリー
  長いですよねー・・樋口ポリー。。 頑張ってて凄いなって感心。。
  白ドレス着てからはメチャメチャ女の子らしくなりますよねー。 見事に。
  笑顔がかわいくって同姓でも惚れそうです(笑)
  カテコでは荒川ボビーにお姫様抱っこ。。
  隣で「私がされるなら○○さんがいい・・」って聞こえてきたから
  やはり思うとこは同じだなって笑ってしまいました(^^)
      
 ◆松下エベレット
  松下さんの優しいおじいちゃんも好きです。
  ずーっと笑顔だから癒されまくりです(^^)
  でも掃除機シーンでは喜納さんの方が面白いかも..(笑)
  
 ◆田中ユージーン
  センターだったので前回より注目しました。
  なんだかジュニアよりお似合いのような気がしてきました。 

 ◆西尾サム
  リチーが見え隠れするサムでした(^^)
  岩城さんの雰囲気と真逆です。 筋肉が見えないことに違和感あったりして(笑)
  リチーでは殆どノーメイクに近かったから・・サムメイクがとても新鮮でしたー。
  パッツィーの胸を触っちゃう時も・・ミンゴとムースより明らかに恥ずかしそうでした。
  でも多少無理があるような笑顔(笑)の西尾さんをたくさん見れて嬉しかったです!

 ◆畠山ミンゴ
  去年11月以来のご対面でした。 髪が短くなっててこっちの方が私好み♪
  思ってたより声が高くてキレイでしたー。
  "Slap That Bass"で帽子を脱ぐまでは存在感を感じさせないくらい地味~なんですよね。
  でも踊りだしたらキラキラしてくるの・・・すごい(笑)

 ◆櫻井ビリー
  知り合いに似ててかなりビックリで・・妙な親近感を覚えてしまいましたー(笑)
  石野さんと同じくらいの背丈なんですねー。 
  関さんとの掛け合いも頑張ってましたー。 石野さんまではまだまだだけど。
  これから楽しみなビリーです(^^)

 ◆和泉沢ジミー
  やっと会えたよーー!! 和泉沢さーん!!
  あの素朴さの中の笑顔がたまらなく大好きなのですー!
  パエリアパンタップが正面で幸せでしたー。(笑)
  カテコで髪固めて出てきたらますます男前で・・釘付けです(^^)
  そしてやたらベラと仲良しのようで・・ちょっぴりジェラシーです<笑

 ◆関ワイアット
  見るたびに好きになるのが関さんです(笑)
  「よぉよぉかわい子ちゃ~ん」って・・。 何度聞いても笑えますし。
  面白いのかかっこいいのかよくわからなくなるんですよね。関さんって(^^)

 ◆村中ハリー
  隣のyさんに「冒頭から一人だけ見る角度が違ってるよ」って笑われました(^^;)
  今日の村中さんにも癒しのオーラを放たれまくりました(笑)
  劇場の楽屋で西尾サムと一生懸命振りを確認し合うところがメチャかわいいんです(^^)
 
 ◆柴田ミッツィー
  もう大好きです!! ファンになりましたー!! 柴田さんかわいー!!
  今日の"Stiff Upper Lip"のトゥタップは柴田ミッツィーでしたー。
  前回は大石ルイーズだったのに・・これって日替わりなんでしょうか?
  さすが柴田さん,決まってましたー!! かっこいー!
  キャッツとか出てくれないかな~・・ヴィクあたりで。。 ディミもいいかも(^^)

 ◆東マギー
  ミッツィーとペアで大好きです(^^)
  "I Can Be Bothered Now"で,ボビーと踊るのがミッツィーとマギー?
  あのシーン大好きです。。 
  
 ◆特別カテコ
  栗原さん?のアナウンスでドラムロール。。
  下りた幕からアイリーンの片足がでてきて,"Girls Enter Nevada"でボーイズが登場(笑)
  デッドロックの衣装じゃないのにつるはし持ってて・・なんだか場違いで面白かったーー。
  最後に500回公演のボードも下りてきてセンターで栗原さんの挨拶で終わりました。。
  その後のカテコも何度となくありまして,客席はもちろんスタンディング。。
  前の人がちっちゃくてよかったー(笑)
  最後まで樋口ポリーの笑顔がステキでした。 
  
  
 そうそう,幕間にお隣のLKのアンサンブルさんを拝見できましたー(^^)
 知ってるところで金田マークと張ギル。。そろそろサバンナも見たくなりましたー。。
  
 今日初めてお会いできたTさん,嬉しかったでーす。
 次回はもう少しゆっくりおしゃべりしたいですね。 よろしくです。
 そしてお誘いいただいたmさん,yさん,今日もありがとうございました。
 BさんにRさんも。。 そして隊長Aさんにも感謝☆(^^)
 
コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする