goo

「水戸駿優予備学校」で配信開始!

CampusChannel事務局@Haggieです

昨日(3月16日)、駿優予備学校の水戸校に、CampusChannel配信ディスプレイを新たに設置しました!
駿優予備学校では、郡山校に続いての設置となりましたが、上野まで1時間強という好立地の水戸で、CampusChannel配信を開始する事ができたのは、大きいですね。

またこの校舎、地域でもっとも大きな予備校というだけでなく、もともと予備校自体が少なかった地元の学生から、最も信頼される予備校に発展してきた歴史があり、
関東を中心とした私立大学はもちろん、有名国公立大学へもコンスタントに入学者を送り出すことに成功している名門予備校なんですね。
実際、早稲田大学やMARCHといった多くの大学が、毎年説明会を実施していますし、大学からも熱い視線を集める予備校と言えます。




さて今回、ディスプレイは写真のように、入り口ロビー受付横スペースに設置することとなりました。
すると、丁度これから予備校に通いだす生徒さん親子が、予備校スタッフとお話されながら、チラチラとディスプレイを見はじめました。
さらに、早速何組かの学生さんが、物珍しげに立ち止まり、コンテンツを食い入るように見つめる姿も。

是非これからの大学選びに、受験勉強の合間のひと時に、活用してほしいですね。

そんな水戸駿優に集まる大人数の生徒さんに対しては、
「受験生の皆さんには、目標をもって受験に挑んでほしいというのはもちろんですが、必ずしもトップクラスの学力をもっていなくても、
CampusChannelで様々な大学情報を提供することで、個々の選択肢を広げていってほしい」と職員の方からのお話も。

それまで詳しくは知らなかったけれど、世の中には色んな特色を持った大学があること。
そして受験生にとって、これからの一年間がもつ大きな可能性。

駿優予備校が培ってきた、受験生へのきめ細やかな気配りと愛情を感じた気がしました。
CampusChannelも末永く、受験生に寄り添っていきたいものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ポスター型カ... 関西大学 千... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。