ろどすた21と5人の仲間たち

旅の記録とおもちゃ箱(2代目キャンピングカー YMS SEEDS)

悩み中

2018-10-21 18:51:11 | 雑記

本気で考えています。
コメント (2)

洗車(シエンタ & キャロル)

2018-10-20 19:42:22 | 雑記

午前中に嫁車と通勤車を洗車しました。


キャロルちゃんは2号が全て洗いました。

2台洗ったら体が疲れたので、ここで終了。

他はまた今度〜。
コメント

プルーム・テックが手に入りました

2018-10-19 17:10:29 | 雑記


数年タバコを吸い、体が悲鳴を挙げてきました。

最初に試したのはアイコス。気持ちよく吸っていましたが、身体中ニキビだらけ。諦めて紙タバコに戻りました。

次に試したのはグロー。こちらも気持ちよく吸っていたのですが、再び身体中ニキビだらけ。諦めて紙タバコに戻りました。

そして、今回手に入ったのは「プルーム・テック」。


プルーム・テックのモニター調査キットです。


JTさんからプルーム・テック使ってみない?
アンケートに答えてくれたらあげるよ?
的なお便りが届きましたので、応募しました。


開封!


セット内容は、
・プルーム・テックスターターキット
・専用タバコカプセル6種類
・キャリーケース
・マウスピース


左上から、
・ミックスグリーンクーラー
・パープルクーラー
・メンソール
・ブラウンアロマ
・レギュラー
・レッドクーラー


マウスピース(2個)


キャリーケース


スターターキット


・バッテリー
・USB
・ACアダプター
・説明書


指して充電


白くなったら充電完了





なんと、気に食わなかった時に送り返す用の返信用伝票が同封されています。

1回目のアンケートは11月上旬。




さて、楽しみますか。
コメント

現在の状況

2018-10-16 20:07:22 | 雑記
昨年の手術以降、夜になったら足が麻痺して立ち上がれなくなる症状に見舞われました。
また、夜中に目が覚めて、トイレに行こうとしたら、下半身不随状態となり、這って移動しなければならなくなっていました。
本日の午前2時に同じような症状になり、2時間かかってトイレに行きました。

もうマズイなぁと思って金沢市内の脳神経外科に早退して行ってきました。

尿検査、血液検査、問診、触診、MRI、レントゲンの結果は、

甲状腺機能亢進症疑い
通称バセドウ病

MRIで脳に異常なし。血管も問題なし。
甲状腺が異常に腫れているとのこと。

症状としては、

・心拍数の増加

・大量の汗

・喉の渇き

・手足の震え

・手足の震え

・食事量の増加、体重の減少

・異常な疲れ

・周期性四肢麻痺(←下半身不随はコレ)

あ〜、全部当てはまる〜。

来週血液検査の結果を確認して、腰のMRI撮ったら紹介状書くから専門家に行ってくれと。
かなり末期のようで、運動厳禁になってしまいました。

しばらく療養します。
コメント (2)

ブロ友さんと会いました。

2018-10-07 07:09:28 | 雑記
いつもブログでお世話になっている「まさみるく」さんが、三連休を利用して会いに来て下さいました!


超近所の「ほのぼの湯」に入っておられるとのことで、待ち伏せ。


ありました。カーインテリア高橋さんの「リラックスワゴン」ピリカ号さん。

SEEDS君で待ってたらすぐに気がついたとのこと。

暴風吹き荒れる台風25号の北進の中、会いに来てくださったことに感謝!
内灘総合公園に移動して、夜中までSEEDSの中で宴会。
一緒に呑みながらゆっくりお話しました。
私の実家が関西なので、分かる話もいっぱい。こんな出会いがあるからキャンピングカーは楽しいんです。

「キャンピングカーという車で全国各地に友達が出来るなんて思ってもいなかった」とおっしゃっておられました。
私もキャンピングカーというツールを通して、こんな出会いが出来るなんて思ってもいませんでした。本当に「出会い」というものが自分にとっての財産になります。こうして会いに来てくださる方がいて、本当に嬉しいです。

また、お会いしましょう!
コメント (2)