命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

24時間戦ってこられたのだろう!!Japanese businessman

2020-02-15 23:41:41 | 新型コロナウィルス

TV報道によると、肺炎が判明してから?名古屋出張に行かれたとのこと。まさか、新型コロナ感染症だとは思われなかったのか?それにしても・・・・時節柄・・・肺炎と診断しておきながら・・・・家に帰した医師の判断には疑問符が浮かぶ。いくら、患者が強く入院を拒否したとしても・・・・保健所を始めとする関係各所に連絡するくらいはしても良いだろうと思う。肺炎の診断が確かだったのならば だけど・・・・

肺炎と診断されても出張に行かれた40代男性。この歌を思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=qKukSd6Ydl8

肺炎と診断して、入院させないなんて・・・・Walking pneumonia として有名なマイコプラズマ感染症と考えたのだろうか?マイコプラズマ感染症には、簡易診断キットがあるのだが・・・解せない思いです。

今後いろいろな事実が明らかになってくるでしょう。ご本人が回復され、事情を説明していただけたら最善です。とにかく、回復していただきたいです。

東京都は15日、新たに日本人8人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。うち1人は40代の都内勤務の男性会社員で、重症のため12日から入院し、気管挿管して呼吸管理している。せきや発熱の症状が出た後の今月10日に東海道新幹線を使って愛知県内に出張していた。ほか7人はいずれも1月18日に屋形船で開かれた新年会に居合わせた関係者で、屋形船での感染者は計9人となった。

 都は男性会社員が新幹線に乗った時間帯や宿泊したかどうかなどを調べている。治療に伴って十分な聞き取りができていない状況という。発症前14日以内に中国の湖北省や浙江省での滞在歴はなかった。

この方が感染に至った経路、そしてこの方が周囲に拡散していないかどうか・・・・気になる情報が一杯ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿