命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

田原本町、まき返す

2021-06-04 22:00:01 | 新型コロナウィルス
田原本町の高齢者に対する新型コロナワクチン接種、順調だと思っていたけれど、ペースが遅いと先日述べたのですが・・・・

本日、何とかしましょうよと町役場の担当者に電話を掛けたら・・・
「田原本町は決して遅れてなんていませんよ。」ちゃんと最新のデータを見てください!と、言われました。
見ると・・・

あれ??5月27日現在では、田原本町の高齢者に対する接種率は27.3%になっています。あれれれれ????5月26日現在のデータでは4.7%だったのに???
どうなっているの???町の担当者によると、5月26日のデータがおかしかっただけだと言われました。
少し釈然としませんが、田原本町は、混乱もなく粛々とワクチン接種が進んでおり、65歳以上の高齢者の希望者に対する接種は、7月中に終了しそうです。

奈良県内の自治体別でみると、人口の多い所は苦戦を強いられているところが多く、人口の少ない村などは、余裕があって、村の16歳以上の希望者への接種が終わりそうですなんて言うところも出て来ています。
自治体による差が激しいですね。田原本町の隣町、三宅町の成績が素晴らしいです。
逆に、私が住んでいる広陵町、ひどく成績が悪いです。広陵町は、在宅医療も引き受けてくれる医師が少なくて、結構頼まれることが多いです。医師の数が少ないわけでもなさそうですが・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿