命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

車が好きです。

2022-10-28 23:13:45 | 旧車
車が好きです。
個人的に所持している車は無いですが、企業体として何台持っているのだろう?
そして、最近また一台増やしてしまいました。

私が常用しているのは、トヨタのビッツです。

ちょこまか、よく走るのですよ。そして壊れないです。小回りも効くし、燃費もまあまあ、往診車として最高です。
そして、医院の送迎に使っているのがトヨタボクシーのウェルキャブ、足の悪い方でも乗り降りしやすい車です。
そして、我が配偶者が常用しているのがレクサスのISC250 
普通の車に見えますが、実は・・・・・
オープンカーになるのです
これは、日本の誇る名車だと私は思っております。
生産中止になってから久しいですが・・・・
配偶者は、死ぬまで乗り続けると言っております。

そして、スキーに行くときに使うのが同じくレクサスのRX450hです。既に10万キロ以上走っていて、簿価は1円です。でも、本当に良い車です。車の顔は・・・そんなに好きではなかったけれど、長く付き合って来たので・・・徐々に慣れて来て、嫌いではなくなってきました!
世界にRV車ブームを巻き起こした名車です。
ポルシェカイエンなんて、この車の真似でしかないです。
この車の前にスキー旅行用に乗っていた車は、スバルのレガシー・アウトバックでした。こいつこそ、世界のRV車のオリジン、アウディのオールロードクアトロすら、こやつの物まねでありまする!!


そしてキャンピングカーのレガード

日本国内で使いやすいサイズです。私たちは夫婦2人で使っていますので、これで十分です。車の中で立って歩けるのは楽ですねぇ。駐車場の小さな屋根などには注意が必要ですが、4WDで車幅200㎝なので、殆どの道路に入っていけます。実用上は、そこはとても重要なポイントです。
そして、電気系を可能な範囲で強化しており、使いやすくなってはいるのですが、インバーターがしょっちゅう壊れます。購入したLTキャンパースの面倒見が良いので、文句は言いたくないですが・・・・修理の度に諏訪まで行かなければいけないのは・・・チョット辛いです。

そして最後に、こんな車が控えております。
50㏄のマイクロカーです。維持費はほとんど要らないです。
光岡自動車のK-3 キットカーです。部品が送られてきて、自分で組み立てました。面白かったです。

そしてそして、最近新たに一台、買っちゃいました。
それがこれです。
青い宝石、私にはサファイアに見えるのです。
馬鹿ですよねぇ

まあ、遊ばせていただいております。

目いっぱい働いて、欲しい車を保有しております。贅沢と言えるのかもしれませんが、それはそれでしんどい事でもありまする!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2022-10-29 05:43:06
すごいですね!
カッコイイですね!!
返信する
Unknown (marurobo36)
2022-10-29 09:00:33
オープンカーとは、アクティブな奥様にピッタリ!!
車も組立してしまう。。。これだけ色々な趣味が有るとは・・・
恐れ入りました。。。
返信する
Unknown (camper)
2022-10-29 19:09:26
マルさん、花鳥風月さん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
阿呆でしょう?でも、阿呆やめられませーん!!

同じ阿呆なら踊らにゃ 損 損!!なので!!
踊り続けまーす!!!
返信する

コメントを投稿