命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

市川猿之助さん 続報

2023-05-25 22:00:42 | 知らんでもええこと
これはマズいですよ
以下集英社オンラインの記事より

「猿之助は5月15日に女性セブンの直撃取材を受けて厭世気分になり、両親に打ち明けた。歌舞伎や芸能の仕事もやり切り、趣味のギャンブルも満喫して現世に未練がないという猿之助と、十年以上肝臓がんを患いステージ4まで進行していた父の段四郎、その介護に疲れ果てた母、家族全員の『思い』 が一致したことで心中を決意した。 17日の夜には、猿之助が処方してもらって大量に余っていた睡眠導入剤を飲んで寝床に入った両親は『来世で会おう』と意識を失った。猿之助は両親の顔にビニール袋を被せ、こと切れたことを確認するとビニール袋を外した。そして18日午前7時ごろに松竹に『体調が悪いので今日の公演は休みます』と電話を入れた後、自らも睡眠導入剤を飲んで自室のクローゼットに籠り、首吊りも試みたが死には至らなかった……これが猿之助が警視庁に説明している経緯のようです」(社会部記者)

ええっつ これは自殺ほう助下手したら殺人ですよね。
ウーム、日本中の医者が「向精神薬」服用によるご両親の自殺完遂に疑問を抱いていたとは思うのです。向精神薬の服用で、そう簡単に死に切れるかなぁと、皆が考え、私もそう思っていました。
私も若いころに二次救急施設で当直に当たっていた事があります。そんな時に向精神薬の過剰摂取や自殺目的での過剰摂取の患者さんが何人も来られましたが、誰も亡くなりませんでした。極まれに挿管して人工呼吸器につなぐことや、極まれに胃洗浄をした事もありましたが、殆どの方は、点滴をして薬剤の濃度を薄めながら経過観察するだけで、翌日には帰って行かれました。

ですから、ご両親がともに向精神薬での自殺を完遂出来たことに強い違和感を抱いてはおりました。
 
意識を失ったご両親の顔にビニール袋を被せ、こと切れたことを確認するとビニール袋を外した ですか。それなら納得です。でも、この記事にある様に、物証が無ければ、それを証明することは困難だとも思います。

それにしても、この記事が本当なら(本当な様に思えます。)猿之助さんの芸能界復帰はあり得ませんね。中車さん事件とは全く桁違いの事件です。残念ですが・・・

超音波画像診断装置入れ替え

2023-05-25 15:26:15 | 坂根医院
今日は木曜日で坂根医院は休診です。休診日に超音波画像診断装置を入れ替えました。以前報告させていただいたように、定価¥76,800,000を七千二百七十五万円値引きして!四百五万円での購入です。


本日無事に納入され、古い機器は引き取っていただきました。
ひょっとすると、海外で活躍してくれるのかなぁと思っています。
新型機なのですが、画像が非常に綺麗で驚きました。今後、活躍してくれるものと期待しております。まずは、説明書の精読から始めることにします。
肝臓、膀胱の自撮り写真?です。



医院の大屋根なのですが、最近の不安定な天候の時に大いに役立っています。
そろそろ引退したいとも思っていながらの結構な設備投資
揺れる思いそのものです。69歳になりましたが、まだ数年は引退せず働きます。遊びには大いに行きたいと思っています。忙しい人生なのであります。

2023年5月24日(水)の新型コロナ新規陽性者は0人でした。