命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

大発見ヤァ!!

2022-08-26 22:48:54 | 新型コロナウィルス
本日のNHK 新型コロナ 特設サイト の、「都道府県別 直近一週間の人口10万人当たりの感染者数」を見ていて、大発見をしてしまった。

何と何と、電源周波数と人口当たりの新型コロナ感染者数がシンクロ!!している!!!

電化製品には50Hz用(関東仕様)と60Hz用(関西仕様)のものがあって、関西仕様の炊飯器や洗濯機、電子レンジ、ステレオなどは関東に引っ越すときに持って行っても使えない(逆もまたしかり)事はご存じだと思う。
TV、ラジオ、LED電球、電気毛布やヒーター、ストーブなどは殆ど問題なく使える事が多いけれど、結構微妙に動きがおかしくなる製品も多いのですよ。
私の大好きなフォッサマグナの西辺である「糸静線」とほぼ一致したラインで、電化製品の棲み分けも行われているというわけです。地質的な異質ラインと、偶然にも一致している家庭電源の電源周波数相違のライン!!

 今回、そのラインと新型コロナの人口当たりの感染者数の多少で分けたラインが見事に一致することを、私は発見したのでございます!!!!!
今一度、電源周波数の違う地域を見て見ましょう。
そして、本日、2022年8月26日の「都道府県別 直近一週間の人口10万人当たりの感染者数」がこれです。

ワースト1位の徳島県(阿波踊りで浮かれ過ぎましたか・・・)から28位の京都府まで、すべてが60Hz の地域です。そして、29位の東京から47位の神奈川までが全て50Hz の地域だなんて・・・・なんて見事に分かれたことでしょう。こんな阿呆な大発見は、感染症の専門家や、政府関係者は決して発表いたしません!!!私のブログを見た方だけの秘密性の高い極秘情報でございます。(何の役にも立ちませんけどね)

明日、職場などで、電源周波数と新型コロナの感染率の深ーい関係性 とか、日清のチキンラーメンの関西味と関東味の出荷先と新型コロナの感染率についての考察などを述べられると、貴方は尊敬されるかもしれませんです。(軽蔑されるかもしれないけれど)

 と言うわけで、私なりの大発見をお伝えいたしました!!
 電源周波数と、新型コロナの感染率には、優位な相関性が認められると・・・・ネイチャーには掲載してくれないだろうなぁ!!!


すみません、何事にも例外はある様で・・・・・

40位の長野県は、混在地域もあるので、まあ許せるとして、38位の島根県は完全なる60Hz 圏なので・・・非常に強い相関性は認められるものの、糸静線で100% の線引きが出来るわけではないという結論でございました!!






5週連続で世界一の感染大国 

2022-08-26 04:30:13 | 新型コロナウィルス
日本の新規コロナ陽性者数が5週連続で世界一だそうです。
そして、新規陽性者数、死亡者数ともに、いまだ、増加傾向にあります。

私は、お盆の翌週くらいにピークを迎えて、後は高止まりから漸減に推移すると予想しておりました。少し甘かったですね。ですが、まだ、30万人は超えていませんね。何時超えてもおかしくない状況ではありますが・・・

25日、全国で22万955人の感染が発表されました。そして、296人の死亡の発表がありました。


国内で感染が確認された人は空港の検疫、クルーズ船の乗客・乗員を合わせて1801万9685人となっています。

亡くなった人は国内で感染が確認された人が3万8248人、クルーズ船の乗船者が13人の合わせて3万8261人です。

世界一の感染大国を一か月以上続けている日本ですが、一週間当たりの死者数では現在USAに次いで2位。そして、これまでの人口当たりの累積死者数では何位になるか分からないくらい下位に位置します。
人口当たりのこれまでの累積死者数が以下のグラフです。
日本ではまだ、新規感染者数の全数把握をしていますが、海外では全数把握をしていない国が多く、USA、UKもしておりません。病院で把握できた感染者数のみを数えていて、自宅で感染キットで陽性を確認しても、それはカウントされていません。
実際の感染者数では、今現在もUSAが1位であろうと私は推測しています。

累積死者数を見ると、日本は4万人弱、USA107万人弱と、人口が3倍程度違う事を考えても、日本の新型コロナ対策が大きく間違っていたとは私は考えておりません。日本人は、自虐が好きすぎると思います。マスコミの体制批判誘導のせいでしょうけれどね。

第7波の収拾が見えないにもかかわらず、政府は外国人の受け入れ枠を1日2万人から5万人に拡大し、受け入れる際の規制も緩めようとしています。これにも私は賛成です。海外からの新型コロナ流入も少しは増加するでしょうが、誤差範囲だと思っています。虎穴に入らずんば虎児を得ずです。

政府も、規制を強化することで、感染の波を少しだけ後送りにすることは出来ても、波を消し去ることは到底できないと気付いた様ですね。日本は、これまでの強い規制で感染の波を後送りにし続けてきた結果、その反動で第7波が大きくなってしまったと判断したのでしょう。それで、今後は、よりウィズコロナで行こうと決めたのだと思っています。

今しばらくは、規制緩和や夏休みが終わる事にもよって、新規陽性者の拡大傾向は続くと思われます。しかし、大都会での減少傾向も出て来ていますので大幅な拡大とはならず、やがてすぐに高止まりから漸減へと移行すると予想します。 当たれば良いのですが・・・

全数把握を止めれば、当然新規陽性者の報告数も減ります。全数把握を止めるという9月中旬までに、本当の減少傾向が現れてくれたら良いなと思っています。