ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

もう4月ですが…

2015-04-04 | Miscellaneous
何の更新もないまま4月になってしまいました。

サクラもあっという間に開花して今日の雨でもう散りはじめています。
先日市内の総合公園に散歩に出かけて、つかの間のお花見気分を味わっただけで今年のお花見は終わり…。

先週末は長野の帰りに地元の蕎麦屋に寄ってきました。
木曾へ抜けるトンネルの手前にあって、以前から一度寄ってみたいと思っていた店です。
駐車場から続く門構えが風情があります。





人気店なので早めに到着、店の入口が低くて狭いので頭をぶつけそうになりながら中に入ると
平日だったせいか他に客はまだひと組しかいませんでした。
大きな窓と高い天井で、なかなか落ち着きのある雰囲気で居心地よし。



ざる蕎麦は一人前2枚、にしん、揚げ桜エビ、それとそばがきを注文。
つゆは若干甘め、十割の蕎麦は普通(笑)といったところ。

続いて出て来たそばがきはふっくらとして味が濃く、青きな粉やつゆで食べると
非常に美味しくて大正解でした。



モデリングのほうは全く進んでおらず、155はプレスラインがどうにも気に入らないので
またポリパテで埋め直してやり直しです。
でもってこれと平行して、ホームセンターで買ってきたベニヤと板材でこんなものを作りました。
言わずと知れたヤムラの土台ですが…邪魔なものを作って…との声がどこからか…。(汗)





※以前手放したロールスロイスとまめバスチョロQがオクに…。
ま、いっか。
どなたか興味ある人は落札してくだされ。あ、転売はダメよ(笑)


ジャンル:
ドライブ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 中野でイタ飯オフ | トップ | Bankと155は…。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた。。。 (クラッチョ!)
2015-04-04 20:53:48
酒飲みとしては釣られてしまいますね。
日本酒飲みたくなります(爆)
そばがきは好物ですが、きなこで食べた事はありません。
京都の生麩をきな粉で食べる感じでしょうかね。。。
155も難しいと言われながらも良い感じ。
ヤムラのベースはバンクでしょうか。。。
こちらも初めて作ったジオラマ。
要らないイラストボードをベースにしたら水分吸って
反り返ってしまいました。
相変わらず色々やらかしています(爆)
Unknown (ひろポン)
2015-04-05 00:06:49
>クラッチョ!様こんにちは。
運転してなきゃ一杯やりたかったんですが。
蕎麦屋巡りは楽しいです。
そばがき、そうそう生麩に近いかも。
きな粉は私も初めて食しましたが、とても美味しかったですよ。
155は一歩進んで3歩下がっています。
バンクは最初イラストボードで作りましたが
曲げると紙の層なのでシワが出来てしまい断念しました。
いずれデイトナにもフジにも流用出来ます(笑)
素敵な展示台 (Mr.M)
2015-04-05 13:56:56
こんにちは(^◇^)
シブい蕎麦屋ですね~!…入り口の佇まいとか迫力あります。
155
やればやっただけ良く成って行く過程が拝見してて楽しいっす!( ̄+ー ̄)
…引続き頑張って下さいませ( ̄^ ̄)ゞ
展示台
バンクっすかぁ~!(((o(*゜▽゜*)o)))
ココにヤムラとフェラーリが…出来上がり楽しみっす。
今度のオフに是非とも(笑)( ̄+ー ̄)
バンクから飛び出ず、転げ落ちるって… (ひろポン)
2015-04-05 15:19:45
>Mr.M様こんにちは。
>やればやっただけ良く成って行く…
…ならいいんですが、気のせいか悪くなっていくような気が(笑)
この先さっぱり判りません。

でバンク、仮乗せしてみたら転げ落ちそうで、止め方考えないと危ないです!(爆)
いずれ3台乗せたいのですが…。
155 (ミーヤン)
2015-04-08 00:05:20
こんばんは
そばがきって食べたことないんですよ。今度食べてみたいな~
155、じゅうぶんイイと思うけどね~ 何色になるのか楽しみにしてます。
Unknown (ひろポン)
2015-04-08 00:22:19
>ミーヤン様
そばがきは蕎麦粉があれば自分で簡単に出来ます。
お店でも作り方、食べ方が色々ありますから是非。
まずはこれをつまみに一杯、というのがホントは良いんですけど
クルマだったのでデザートになりました。(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Miscellaneous」カテゴリの最新記事