ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

初松茸…

2016-10-12 | 食いしんぼう
台風が去ったと思ったら急に寒くなって、すっかり風邪引いちゃいました。

直ったと思ったらぶり返して、体調イマイチな中をちょっと所用で郷里へ。
帰り道にいつも寄る農産物販売所はいろいろメディアに取り上げられて
最近は観光バスまで寄るようになったので、今回は別の小さな店に寄ってみました。

あるある!松茸がいっぱい並んでいます。
オマケに先の店より安い気がします。
ずらっと並んだ大ぶりの信州松茸は、パワースポットというかゼロ磁場として
全国的に有名になった某所に近いこのあたりで採れたもの。
採ってきたお母さんオトウサンの名前入りシールが貼ってあります(笑)
どれにしようか迷ってしまうなあ…。



帰宅後、中1日おいたらまた数日出かけてしまう予定なので、食べきらないといけないし
散財しているバヤイではないので(笑)お手頃なところをひとパックだけ購入。

13cmのとちょっと短いの2本で結構、というかかなりお安いお値段!
早速帰宅後に1本を焼き、もう一本は松茸ご飯に。
ごちそうさまでした。

明日からは1年ぶりの山口です。
広島も寄りたいけれど残念ながら寄れそうにないのでまた次回かな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mujina)
2016-10-12 14:55:32
山口 という文字に思わず反応してしまいました。こないだの連休で行ってきたもので。。。今回初めて瑠璃光寺を訪れてみたのですが、、、五重塔、、、あれはすごいですね。あの風格は。。。さすがに日本三名塔の一つと言われているだけあるな、と納得しましたが、調べてみると、五重塔マニアの間では、日本一美しいのは瑠璃光寺の塔ということになっているみたいです。角島灯台と並んで、山口が誇る2大文化財だと思いました。。。すみません、久々のコメントがこんなコメントで(笑)
瑠璃光寺 (ひろポン)
2016-10-12 16:14:30
>mujina様ごぶさたです!
そうですか、瑠璃光寺行かれましたか。
私も以前行きましたが日本三名塔というのを知りませんでした。
借景とも相まってあの美しさは本当に見事です。
残念ながら角島灯台と例の絶景!角島大橋はまだ行ったことがないんです。

話は変わりますが先日TVでマセラティのCMを見ました。
CMがあるとは聞いていましたが今まで見たこと無かったのでビックリ。
たまに見かけるので売れてるんだろうとは思ってましたが…。
まあ、あのエンブレムはまんま“悪魔おじさん”ですが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。